2017年07月28日 (金) 16時00分 発行

バロー新富士店オープン行ってきました!低価格型のスーパーなのにうまさも表現

0
静岡県富士市に建設しておりましたバローさんの新店舗、バロー新富士店がオープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。

新東名の新富士ICの出口を一般道側で出た交差点沿いということで、富士市でもちょっと外れた所に出店されています。



広い店舗のスーパーマーケット



バロー新富士店の写真
(バロー新富士店)

バローさんは、現在valorブランドのスーパーマーケットにて、2つのフォーマットの店舗を展開されています。


・従来からのスーパーマーケット
・EDLP型

ということで、今回の店舗は、競争力のあるEDLP型での出店となっております。



先日の株主総会でも、価格競争の出来る店舗と言う表現をしておりましたので、やっぱり他店を意識した価格競争の出来る店舗は、EDLP型のようです。

しかも…。

店舗が広い。


商品の並べ方などは、バローさんの従来のフォーマットと新フォーマットをかけ合わせたような売り場になっております。

青果コーナーは平棚(従来の通路の真ん中に並べる棚)がありつつも、左側の入り口から青果コーナーに入ると、まっすぐ水産まで突き進むタイプ。



水産コーナーに力を入れる売り場



水産コーナーでは、調理場が明るくオープンで、バローさんがこだわっているさばきますよ!って言うスタイルを、EDLP型でも貫いています。

そして、お魚コーナーにも、惣菜を並べるスタイルも維持していますね。

マグロの握りの写真
(マグロの握り)


バローさんの惣菜というのは、グループ企業の中部フーズさんが手かげて居ますけど、お魚やさんの惣菜は、バローさんの名前にて生産されています。

お魚に詳しいスタッフが握るお寿司ってことでしょうかね。


マグロづくし買っちゃいました。
私マグロとかサーモンが大好きなのです。


でも、この時期持って帰れないので、食べる分だけ買っちゃうんですよね。



店舗の裏に富士山が見える設計



バロー新富士店の写真<
(バロー新富士店)

本当は店舗の裏に富士山がでで〜〜んって見えるのですよね。


バロー新富士インター店予定地を見にいってきました

154
バロー新富士インター店予定地を見にいってきましたバローさんが、静岡県富士市に新たに出店することが明らかになりましたので、出店予定地を見にいってきました。
少し時間的余裕のある、夏オープン予定の店舗です。
2017/1/06 07:00


この時期は、なかなか難しいので、富士山が見えることはありませんでしたが、トンガリ店舗は、まさか富士山を意識???


って訳ありませんね。



EDLP型なので今後チラシ配布はありません



バロー新富士店の購入品の写真
(バロー新富士店の購入品)

パプリカとか色の濃い野菜も買ってみました。
ピクルスにして、夏を乗り切るのですよ!!


EDLP型の広い売り場でしたけど、イートインは従来の…。

・丸テーブル
・壁掛けテレビ

って言う簡単な休憩が出来るスタイルになっております。


先週オープンした甲府市の国玉店のようなスタイルの方が、良いような気もしますけど、囲炉端会議をしてもらえる地区では無いってことかな?

逆にイオンさんの場合は、囲碁とか将棋も開放している店舗があるとか無いとか…。
もう公民館…。



ネット通販の場合、とにかく通販サイトへ誘導する頻度を高めることで、前から気になっていた品を、より気にしてもらえるように…。って言う方法を使っています。

スーパーマーケットのイートイン等もそう言う店舗に長く居てもらえることで、売上改善につなげるって言う方法を取っているそうです。



バローさんのEDLP型は、品数豊富、売り場も広く、北欧倶楽部もパンの調理をしている様子が見えて…。

並んでいる食べ物が、どういう風に作られるのか?!って言うのがわかる・実感出来る店舗になっておりました。


オープニングセール初日は、開店待ちのお客様が集まりすぎて、20分ほど早く開店。
オープニングセール期間中は混みそうですので、お気をつけくださいね。


バロー新富士店

住所: 静岡県富士市大渕2656-1
地図:→バロー新富士店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.05.1 東経:138.40.24.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.11.53.4 東経:138.40.36.1
マップコード:72 411 696*85
時間:AM9:30〜PM8:00
( 最終編集:2017年07月28日 16:20 )

バロー新富士の記事一覧

新デザインの!バロー新富士店は8月オープン予定にてもうすぐ完成です新デザインの!バロー新富士店は8月オープン予定にてもうすぐ完成です
2017年06月09日 (金) 07時00分掲載
やっぱり広いぞ!バロー新富士インター店は鉄骨建方が終わっておりますやっぱり広いぞ!バロー新富士インター店は鉄骨建方が終わっております
2017年03月21日 (火) 07時00分掲載
バロー新富士インター店予定地を見にいってきましたバロー新富士インター店予定地を見にいってきました
2017年01月06日 (金) 07時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「バロー新富士店オープン行ってきました!低価格型のスーパーなのにうまさも表現」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9290号1枚目の写真
商業施設 > フレスポ春日井

フレスポ春日井は夏オープン予定にて規模が見えてきました
05月20日07:00 [Mon]
9289号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
05月19日07:00 [Sun]
9288号1枚目の写真
カネスエ > フェルナ小幡南

カネスエさんのミニスーパー!フェルナ小幡南店オープン行ってきました
05月18日07:00 [Sat]
9287号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー伊賀上野

激戦区になりそうですね!ラ・ムー伊賀上野店オープン行ってきました
05月17日07:00 [Fri]
9286号1枚目の写真
バロー > 正家

バローとDCMカーマの(仮称)恵那複合商業施設は建物が見えてきました
05月16日07:00 [Thu]
9285号1枚目の写真
ヨシヅヤ > 守山大屋敷

ヨシヅヤさんのYストア守山大屋敷テラスは6月上旬オープン予定にて完成しました
05月15日07:00 [Wed]
9283号1枚目の写真
イオン > ノリタケの森

イオンモールのフォーマット!(仮称)ノリタケの森プロジェクトは2021年頃オープン予定だそうです
05月14日07:00 [Tue]
9282号1枚目の写真
コスモス > 那加桐野

ドラッグコスモス那加桐野店は5月18日オープンです
05月13日07:00 [Mon]
9281号1枚目の写真
食べネタ > 唐揚げ

岐阜県で買える!あげグランプリスーパー惣菜部門受賞の唐揚げ食べてみました
05月12日07:00 [Sun]
9280号1枚目の写真
ファミリーマート > 各務原市

令和初のオープン!ファミリーマート鵜沼三ツ池町店オープン行ってきました
05月11日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.9957秒