2017年07月28日 (金) 16時00分 発行 No.8478号

バロー新富士店オープン行ってきました!低価格型のスーパーなのにうまさも表現

100
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月28日 16:20
筆者:
静岡県富士市に建設しておりましたバローさんの新店舗、バロー新富士店がオープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。

新東名の新富士ICの出口を一般道側で出た交差点沿いということで、富士市でもちょっと外れた所に出店されています。



目次

  1. 広い店舗のスーパーマーケット
  2. 水産コーナーに力を入れる売り場
  3. 店舗の裏に富士山が見える設計
  4. EDLP型なので今後チラシ配布はありません
  5. バロー新富士店

広い店舗のスーパーマーケット



バロー新富士店の写真
(バロー新富士店)

バローさんは、現在valorブランドのスーパーマーケットにて、2つのフォーマットの店舗を展開されています。


・従来からのスーパーマーケット
・EDLP型

ということで、今回の店舗は、競争力のあるEDLP型での出店となっております。



先日の株主総会でも、価格競争の出来る店舗と言う表現をしておりましたので、やっぱり他店を意識した価格競争の出来る店舗は、EDLP型のようです。

しかも…。

店舗が広い。


商品の並べ方などは、バローさんの従来のフォーマットと新フォーマットをかけ合わせたような売り場になっております。

青果コーナーは平棚(従来の通路の真ん中に並べる棚)がありつつも、左側の入り口から青果コーナーに入ると、まっすぐ水産まで突き進むタイプ。



水産コーナーに力を入れる売り場



水産コーナーでは、調理場が明るくオープンで、バローさんがこだわっているさばきますよ!って言うスタイルを、EDLP型でも貫いています。

そして、お魚コーナーにも、惣菜を並べるスタイルも維持していますね。

マグロの握りの写真
(マグロの握り)


バローさんの惣菜というのは、グループ企業の中部フーズさんが手かげて居ますけど、お魚やさんの惣菜は、バローさんの名前にて生産されています。

お魚に詳しいスタッフが握るお寿司ってことでしょうかね。


マグロづくし買っちゃいました。
私マグロとかサーモンが大好きなのです。


でも、この時期持って帰れないので、食べる分だけ買っちゃうんですよね。



店舗の裏に富士山が見える設計



バロー新富士店の写真
(バロー新富士店)

本当は店舗の裏に富士山がでで~~んって見えるのですよね。


バロー新富士インター店予定地を見にいってきました

206
バロー新富士インター店予定地を見にいってきましたバローさんが、静岡県富士市に新たに出店することが明らかになりましたので、出店予定地を見にいってきました。
少し時間的余裕のある、夏オープン予定の店舗です。
2017/1/06 07:00


この時期は、なかなか難しいので、富士山が見えることはありませんでしたが、トンガリ店舗は、まさか富士山を意識???


って訳ありませんね。



EDLP型なので今後チラシ配布はありません



バロー新富士店の購入品の写真
(バロー新富士店の購入品)

パプリカとか色の濃い野菜も買ってみました。
ピクルスにして、夏を乗り切るのですよ!!


EDLP型の広い売り場でしたけど、イートインは従来の…。

・丸テーブル
・壁掛けテレビ

って言う簡単な休憩が出来るスタイルになっております。


先週オープンした甲府市の国玉店のようなスタイルの方が、良いような気もしますけど、囲炉端会議をしてもらえる地区では無いってことかな?

逆にイオンさんの場合は、囲碁とか将棋も開放している店舗があるとか無いとか…。
もう公民館…。



ネット通販の場合、とにかく通販サイトへ誘導する頻度を高めることで、前から気になっていた品を、より気にしてもらえるように…。って言う方法を使っています。

スーパーマーケットのイートイン等もそう言う店舗に長く居てもらえることで、売上改善につなげるって言う方法を取っているそうです。



バローさんのEDLP型は、品数豊富、売り場も広く、北欧倶楽部もパンの調理をしている様子が見えて…。

並んでいる食べ物が、どういう風に作られるのか?!って言うのがわかる・実感出来る店舗になっておりました。


オープニングセール初日は、開店待ちのお客様が集まりすぎて、20分ほど早く開店。
オープニングセール期間中は混みそうですので、お気をつけくださいね。


バロー新富士店

住所: 静岡県富士市大渕2656-1
地図:→バロー新富士店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.05.1 東経:138.40.24.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.11.53.4 東経:138.40.36.1
マップコード:72 411 696*85
時間:AM9:30~PM8:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー新富士の記事一覧

新デザインの!バロー新富士店は8月オープン予定にてもうすぐ完成です
2017年6月9日掲載
やっぱり広いぞ!バロー新富士インター店は鉄骨建方が終わっております
2017年3月21日掲載
バロー新富士インター店予定地を見にいってきました
2017年1月6日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー新富士店オープン行ってきました!低価格型のスーパーなのにうまさも表現」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス