2017年08月27日 (日) 14時00分 発行 No.8518号

追い詰められるスーパーマーケット!ゲンキー萩原上呂店オープン行ってきました

76
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月27日 15:06
筆者:
8月24日岐阜県下呂市に岐阜県では、2店舗目、生鮮品を取扱ゲンキーさんの新店舗、ゲンキー萩原上呂店がオープンしました。

先日私の母親も、クスリのアオキさんがTVに取り上げられた放送を見ていたようで、クスリのアオキって、「いつもガラガラなのにすごいんやね~」って言っていました。



目次

  1. ゲンキー萩原上呂店
  2. ゲンキー萩原上呂店の目印
  3. ゲンキーさんのオープンといえば…。
  4. 生鮮品を取り扱ううえでの課題
  5. ゲンキー萩原上呂店

ゲンキー萩原上呂店



ゲンキー萩原上呂店の写真
(ゲンキー萩原上呂店)

そんな中、ライバルのゲンキーさん。

福井・石川・岐阜・愛知でドラッグストアNo.1になるまで、他県には出店しないと言うことを宣言されたそうです。

ある意味正しいかも?って思いつつ、これからのドラッグストア業界がある意味厳しい時代に突入していくことを、覚悟されている発言でもあります。



ゲンキー萩原上呂店の目印



ゲンキー萩原上呂店の写真
(ゲンキー萩原上呂店)

朝9時オープンだったのですけど、朝から皆さん開店待ち。
オープンすると、満車になりつつも、ときおり帰るお客様で、何とか駐車できる、そんな混み具合でもありました。



ゲンキーさんのオープンといえば…。



ゲンキー萩原上呂店の写真
(ゲンキー萩原上呂店)

まずは定番のオープンの品物を買わせて頂きました。

オープン2日目ですけど、めんつゆ・キャノーラ油などがお買い得でした。
本当家計に助かる商品が目玉なのは、嬉しいですね




生鮮品を取り扱ううえでの課題



ゲンキー萩原上呂店の生鮮品特売の写真
(ゲンキー萩原上呂店の生鮮品特売)

今回はこちらの品が特売になっておりました。

1週間くらい前から、葉物の値段が上昇傾向でしてね。


そんな中、レタスがお値打ちのチラシ価格。
バナナもお値打ちです。


野菜・精肉も取り扱うようになりましたゲンキーさんですが、ゲンキーさんの課題は…。



あまり売れない牛肉関係の取扱数。
保存が難しい鮮魚関係の品ですね。


例えば
関西に出店しているエバグリーンさん。
お魚も本当ピチピチしたものを扱っています。

でも…。

ゲンキーさんの鮮魚は…。
何か1週間以上もちそうな加工鮮魚ばかり・・・


世の中健康志向といいますからには…。お肉よりお魚のタンパク質の方がとれるんですよね…。


その為、エバグリーンさんは、スーパーエバグリーンと言う店舗限定ですが、本当水揚げされればかりのお魚なども取り扱っています。


岐阜県は海なし県ですので、こういう商品が売れにくい傾向にありますが、夏以外はお刺身需要もあります。



これからのドラッグストアさんが、どういうどこまでスーパーマーケットに突っ込んで行くか、気になる所です。

テナントさんを呼び入れれば、すぐに道入出来ますが、どういう方式を取り入れていくのかも気になる所です。


ゲンキー萩原上呂店

住所: 岐阜県下呂市萩原町上呂823
地図:→ゲンキー萩原上呂店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.54.32.4 東経:137.12.11.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.54.21.0 東経:137.12.22.8
マップコード:361 864 652*75

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー萩原上呂の記事一覧

もうすぐオープン!ゲンキー萩原上呂店は8月24日オープン予定です
2017年7月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「追い詰められるスーパーマーケット!ゲンキー萩原上呂店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス