2017年10月06日 (金) 07時00分 発行 No.8568号

ついに完成形へ!イオンモール甲府昭和は11月23日増床オープンです

74
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年10月06日 07:09
筆者:
山梨県昭和町に出店しております、2011年にオープンしましたイオンモール甲府昭和が、やっと最終形態に増床するとのことで、完成した店舗を見に行ってきました。

新規出店時、反対意見などへの対応で規模縮小をしての出店でしたが、イオンモールさんの交渉がうまいのか、増床することに成功。



目次

  1. イオンモール甲府昭和
  2. 増床側
  3. イオンスタイル甲府昭和へのリニューアル
  4. イオンモール甲府昭和

イオンモール甲府昭和



イオンモール甲府昭和の写真
(イオンモール甲府昭和)

無事に朝一のイオンモール甲府昭和に到着しました。
駐車場が閉鎖されちゃうので、駐車場内に残った車が、そのままあるのも面白いですね。




そして…。

増床側



そのまま北側に行きますと…。

イオンモール甲府昭和と増床棟の写真
(イオンモール甲府昭和と増床棟)

こちらですね。

これで建物全体が、くの字型の大きなショッピングモールになりました。
今回の出店によって、130店舗から、+50店舗となり、180店舗の専門店街となる商業施設になるそうです。



イオンモール甲府昭和の増床側の写真
(イオンモール甲府昭和の増床側)

とにかくでっかくなるってことですね。




イオンスタイル甲府昭和へのリニューアル



イオンスタイル甲府昭和の写真
(イオンスタイル甲府昭和)


増床オープンは11月23日なのです。
でも、その2週間くらい前の、11月10日に中核店のイオン甲府昭和店が、新型総合スーパーのイオンスタイル甲府昭和にリニューアルするそうです。


惣菜コーナーの対面強化や、店舗で作るお惣菜がかなり強化された食料品売り場。

あとですね。
イオンモール松本にもありました、AI機能を使った館内案内設備の道入など…。


あまり目立っていませんが、IT関係の投資にも、力が入っています。



何やらお次のイオンさんの目標は、地域の公民館のような、囲碁や将棋ができる場所の提供だそうで…。

まだ、そのステップに進んでいる店舗は、居ないみたいですけど、建物の中に詰まった街。

まさにイオンモールの中に、夢が詰まった商業施設へと進化をしていますね。

イオンモール甲府昭和

住所: 山梨県中巨摩郡昭和町常永土地区画整理地内1街区
地図:→イオンモール甲府昭和の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.37.22.0 東経:138.31.32.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.37.10.5 東経:138.31.43.7
マップコード:59 423 313

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール甲府昭和の記事一覧

ついに完成形へ!イオンモール甲府昭和は増床し2018年パワー・アップです
2016年12月20日掲載
イオンモール甲府昭和は増床計画が早くも始動しました
2012年11月25日掲載
イオンモール甲府昭和2回目行ってきました
2011年6月13日掲載
イオンモール甲府昭和のイオンラウンジ行ってきました
2011年3月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついに完成形へ!イオンモール甲府昭和は11月23日増床オープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス