2015年08月07日 (金) 07時00分 発行 No.7371号

鉄骨建方の真っ最中でした!バロー甲府昭和店は着々進行中です

30
筆者:
先日の記者会見にて、ついにバローさんの社長さんが、関東甲信越に来年はスーパーを10店舗出店する計画があるとコメントされ、ついに首都圏へ店舗が増えると新聞が賑わっていました。

そんな首都圏第一号の店舗でもある、山梨県昭和町のバロー甲府昭和店見に行ってきました。



バロー甲府昭和店の写真
(バロー甲府昭和店)

ついに工事始まりましたよ!


なんて教えていただきまして、到着しました所、基礎工事を飛び越え、すでに鉄骨の組み立ての真っ最中でした。

見に来た日も、まだ鉄骨を運ぶ大型トラックが出入りしておりましたので、最後の追い込みの所でした。

きっと掲載日くらいは外壁工事に入っているかもです。



それで店舗の入り口はですね。
北向きとなり、駐車場が結構狭そうに感じてしまいました。





バロー甲府昭和店の入り口の写真
(バロー甲府昭和店の入り口)

さらにバローさんの入り口が少し従来の店舗と違うような感じ…。

まだ鉄骨だけしか見えませんし、途中の状態なのですが、いつもと違うデザインに見えます。




バロー甲府昭和店の写真
(バロー甲府昭和店)

ただ1つ気になった点としまして…。

大店舗法による届出にて、テナントさんはバローさんのスーパーマーケットだけ。
他のテナントは未定となっておりました。

↑の写真の通り、テナントを募集しております。

まだテナントさんが未定のようです。


これからバローさんが関東の西側に店舗を増やす可能性があり、良きパートナーになれば、さらも店舗拡大が出来るチャンスですけど、東海地方のパートナーテナントさんは、出店を見送っているようです。




バロー甲府昭和店の掲示物の写真
(バロー甲府昭和店の掲示物)

労災の期間は11月20日までとなっております。

11月20日までには完成する予定。

完成する時期によりますが、それからオープン準備となれば、オープンは12月頃。


テナントさんがいつ決まるかに寄るかもですね。




バロー甲府昭和店の写真
(バロー甲府昭和店)

ただし、社長さんは関東甲信越に10店舗と言ったので、来年はまだ長野県に店舗を増やす可能性の方が多く、関東はいきなり増やす傾向には無いと思ったのは、自分だけかな?

岐阜から見て、箱根山を超えた所にあるユニーさんの店舗が、閉店を発表され、もしかしてもしかして?

とか、色々気になっている所はあったりします。



その架け橋となるべく、甲府昭和の店舗はうまく行くでしょうか。

ちなみに店名は昭和町なのでバロー昭和店ではなく、甲府市と昭和町の市境の為、IC名や近隣の店名と同じく、甲府昭和となっていると思います。



岐阜・愛知の味丸出しで行くのか、山梨の味を勉強してくるのか、オープンが楽しみですね。

少し迷走気味の惣菜コーナーから味噌串かつとか、どういう反応されるのか楽しみだったりします。

そんな本日は山梨県では結構大きな花火大会の日ですね。


店名:バロー甲府昭和店

住所: 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居字小松田191番1外
地図:→バロー甲府昭和店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.38.48.7 東経:138.32.53.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.38.37.1 東経:138.33.04.8
マップコード:59 516 214

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー甲府昭和の記事一覧

山梨県初出店!バロー甲府昭和店オープン行ってきました
2015年11月26日掲載
バロー甲府昭和店は外見も新しいデザインでもうすぐオープンです
2015年11月14日掲載
ついに首都圏初進出!バロー甲府昭和店届出ありました
2015年3月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「鉄骨建方の真っ最中でした!バロー甲府昭和店は着々進行中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス