2018年02月17日 (土) 07時00分 発行

岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん

0
いつの時代も常に人の集まる場所というのは、移り変わりをしていくものである、これはとあるイオングループの社長さんが意見を述べられた議事録からのセリフです。

でも、人というのは、常に思い出によって自分自身の励みになるものであり、人は辛いことを忘れるからこそ、生きていけるのである。

そんな哲学はどうでも良いのですけど…。



岐阜レトロミュージアム



やっぱり昔の懐かしい自動販売機って、良き思い出の方でもあり、そういうのって、今の時代、ネットやSNSがあるから、広がったり・わかるものであって、本当ネット時代ならではな所があります。


岐阜レトロミュージアムの写真
(岐阜レトロミュージアム)

山県市にあります、岐阜レトロミュージアムはですね。

そんな消え行く懐かしい自動販売機やゲーム機などを集められ、保存し、実際に体験出来る施設となっております。



同伴の未就学児は無料。
小学生以上は、1時間500円にて入園が出来ます。

私も参考にしているネットの情報では、一部無料ゾーンがあるとのことですが、無料ゾーンはなくなっており、あくまでも有料ゾーンを利用している、お客様向けの休憩ゾーンとなっております。




懐かしのゲーム機



ストリートファイターIIの写真
(ストリートファイターII)

本当懐かしい。

ストリートファイターIIがありました。
あと…。

500円で1時間遊べる施設なので、順番を守って、何度でもやり放題です。
ほとんどのお客様は、パチンコゾーンで楽しんでおり、大人も子供も遊べるパチンコゾーンとなっておりました。



駄菓子屋の写真
(駄菓子屋)

ゲームコーナーの方に、駄菓子屋さんがあり…。
最近の駄菓子屋さんではみなくなった、お菓子が結構ありましたよ。

今でも作っている所があるのですね。




懐かしの自販機コーナー



懐かしの自販機コーナーの写真
(懐かしの自販機コーナー)

お隣のゾーンに入りますと、休憩ゾーンとなっております。

無料で入れるゾーンとの認識?説明のサイトがありますでも…。
500円の入場券を払ったお客様のみの休憩ゾーンとなっておりますので、ご注意くださいね。


ラーメンの自販機、コーヒーの自販機などありますが、一部未稼働。




カレーライスの自販機の写真
(カレーライスの自販機)

今回はうどん・土日限定のカレーライス・インスタントのカップラーメンの自販機が稼働しておりました。

私、四国にあるカレーライスの自販機に行きたいのですけど、なかなか機会が無くてですね。
でも…。

ここには土日限定であるのです。
また、ゲームコーナーの方にハンバーガーの自販機もあります。



食事もしました



うどんの自販機の写真
(うどんの自販機)

本当数を数えている間にできちゃう、うどんの自販機は元気。

結構外変は…。な建物ですけど、店内はキレイレトロ感を上手に演出したガレージって感じです。



うどんの写真
(うどん)

他の懐かしい自販機と比べると割高な所がありますが、500円のうどんです。

割高ですけど、奥に隠れていますけど、天ぷらも入っていますし、うどんの量がちょっと多めです。




ハンバーガーの写真
(ハンバーガー)

ハンバーガーの自販機も…。

自分が知っているハンバーガーの自販機って、マクドナルドの本当ハンバーガーって感じのパティだったような気がするのですけど、この厚みのあるパティはすごいですね。




カレーライスの自販機の写真
(カレーライスの自販機)

カレーライスの自販機は、甘口がボンカレー、中辛がレストラン用のカレーとのことです。
甘口が売り切れていたので、中から…。


本当これも昔のお好み焼き屋さんとかおまんじゅう屋さんの包に入っている、ごはんとレトルトのカレー。



カレーライスの自販機の写真
(カレーライスの自販機)

ごはんも的頃な温度になっております。


ということで、ご飯を食べたあとは、また、子どもたちがゲームコーナーで遊び始めてしまいました。


そういえば最近のゲームって、いわゆる課金ゲーム・ソーシャルゲームが中心で、ストリートファイターのような、単純でどこまですすめるのか?!っていう感じのゲームって、流行らないんですよね。

なのですごく単調でわかりやすくて…。


娘とのストリートファイター対決。
1試合目は余裕で勝ったのですけど、波動拳などのやり方を教えたら、コテンパンにやられました…。


そんな親子で楽しいレトルロミュージアムなのでした。


動画にしてみました



Youtube:懐かしの自動販売機でお昼を食べたらめっちゃ美味しかった岐阜レトロミュージアム編

行かれる際など、是非参考にして見てくださいね。


家族連れ、デート客には1時間しっかり遊べる所。
パチンコ好きには、1時間でモリモリ遊べる所って施設になっておりました。

岐阜レトロミュージアム

住所: 岐阜県山県市椎倉323
地図:→岐阜レトロミュージアムの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.32.02.1 東経:136.47.44.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.50.6 東経:136.47.55.0
マップコード:289 095 624*14
時間:10時〜17時まで
休日:火曜日〜木曜日(金曜〜月曜日のみ営業)
( 最終編集:2018年02月23日 16:46 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9013号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

【八百津・可児】今週は2店舗!ファミリーマート八百津牧野店・可児大森東店オープンします
09月25日06:00 [Tue]
9012号1枚目の写真
クスリのアオキ > 加納桜道

クスリのアオキ加納桜道店は9月下旬オープン予定にて完成しました
09月24日07:00 [Mon]
9011号1枚目の写真
イオン > イオンモール高岡

イオンモール高岡の増床棟の工事期間などを確認してみました
09月23日07:00 [Sun]
9010号1枚目の写真
バロー > ルビットタウン高山

ルビットタウン高山へ改装!バローグループの商業施設運営が多店化へ
09月22日07:00 [Sat]
9009号1枚目の写真
ゲンキー > 洞戸

地元の人期待!ゲンキー洞戸店予定地を見に行ってきました
09月21日07:00 [Fri]
9008号1枚目の写真
ファミリーマート > 国府広瀬

【高山】ファミリーマート国府広瀬店オープン行ってきました
09月20日16:00 [Thu]
9007号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

(仮称)マルヤス亀山店予定地では工事が始まっています
09月20日07:00 [Thu]
9006号1枚目の写真
スーパー > アルビス

リーフランド店から建替えて!アルビス姫野店は9月20日オープンです
09月19日07:00 [Wed]
9005号1枚目の写真
オークワ > 三雲

プライスカットからの建替!オークワ三雲店予定地を見に行ってきました
09月18日07:00 [Tue]
9004号1枚目の写真
趣味 > 炊飯器

どんどんラインナップを増やすアイリス!ついに炊飯器を買ってみました
09月17日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 09月25日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.746秒