2020年01月01日 (水) 07時00分 発行 No.9518号

自販機食堂がやっぱり美味しい!うどんとラーメンの昔懐かしい自販機でお昼ごはんを食べてみました

543
記録最終編集:2022年04月12日 14:07
筆者:
皆さま新年あけましておめでとうございます。元旦一発目は年明けうどんとかけてこちらです。

東海地方ではすっかり絶滅寸前!昔懐かしい自動販売機の、うどんやラーメンが食べられるスポットがある所にはまだあるんですよね。

今回は群馬県にあります、自販機食堂に立ち寄ってみました。




目次

  1. 自販機食堂は老若男女訪れます
  2. トーストサンド
  3. 価格は良心的
  4. 自動販売機

自販機食堂は老若男女訪れます



自販機食堂の写真
(自販機食堂)

群馬県伊勢崎市にある自動販売機には、無人の飲食店となっていて、ラーメン・うどん・ハンバーガー・ホットトーストの自販機が揃ってます。

さらにそれだけじゃなく、昔懐かしい自動販売機のグッズまで売っているお店とあり、観光地化していました。



トーストサンド



トーストサンドの写真
(トーストサンド)

私が初めて見た懐かしい自販機は、こちらかな。

トーストサンド。
あと、定番の麺類・ハンバーガーも揃っています。




価格は良心的



ラーメンの写真
(ラーメン)

ラーメンはいっぱい350円でした。
10円だまがお釣りで出てくるので、お釣りが切れると、すぐに販売できなくなっちゃうオチもありますので、100円だまと10円だまが入りますね。

店内には両替機がありますが、100円の両替機のみです。



ちなみに。。。
質素なラーメンに見えますけど…。


ラーメンの具材の写真
(ラーメンの具材)

チャーシュー、ナルト・メンマ。
これで350円でかなりリーズナブルですね。

チャーシューは時間をかけて味を染み込ませたこだわりのチャーシューです。



天ぷらうどんの写真
(天ぷらうどん)

うどんはこちらですね。
天ぷらうどんは330円です。



うどんの写真
(うどん)

関東だしの濃い口のつゆ。お醤油は地元群馬のお醤油を使ったこだわりの汁に仕上がってるそうです。
麺がちょっと独特の食感。
やっぱり北関東まで来ると、うどんが全然違うんですね。

自分達の食べ慣れているうどんも美味しいけど…。

自販機食堂のうどんも、結構美味しかったです。



ホットトーストの写真
(ホットトースト)

トーストの方はこちらですね。
アルミホイールに包まれたトースト。

かなり熱々の状態で出てきます。


ホットトーストの写真
(ホットトースト)

中身はハムとチーズです。
これが意外と美味しくて、子どもたちの方が、病みつきになって食べていました。



24時間営業しているので、例えば奥さんだけが仕事で、パパと息子さんが食べに来ている風景があったり。

サイクリングの休憩を兼ねて食べている人も居たり。

私達と同じ旅行で立ち寄っている人たちもいました。


程よい混み具合で、なかなか満喫できた自販機食堂なのでした。


自動販売機

住所: 群馬県伊勢崎市富塚町293ー3 パレス本丸
地図:→自動販売機の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.16.28.4 東経:139.11.49.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.16.17.0 東経:139.12.01.2
マップコード:20 384 540*61

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

自動販売機の記事一覧

日幸製菓自販機で規格外のチョコレート菓子が安くて大人気!食べてみました
2024年5月5日掲載
レトロ自販機のドライブイン ダルマで各種ご馳走を食べ尽くしてみました
2022年5月15日掲載
レトロ自販機のある信濃町のそば処 ふじさとで朝ごはんを食べてみました
2020年9月21日掲載
岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん
2018年2月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「自販機食堂がやっぱり美味しい!うどんとラーメンの昔懐かしい自販機でお昼ごはんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス