2017年05月04日 (木) 07時00分 発行 No.8350号

懐かし自販機!そば・うどんが24時間食べられる「そば処ふじさと」にて食べてみました

89
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年02月11日 15:26
筆者:
いつも楽しませて貰っている旅をしている方の放送を見ていたら、長野県信濃町に、お蕎麦屋さんを営業しているのに、その横の懐かし自動販売機のそば・うどんが人気があると知りました。

そんなことを知って、数日もしない内にその近くを通る!ということで、思わず向かってしまいました。



目次

  1. そば処ふじさとはこんな所にあるもの
  2. 自動販売機から注文してみます
  3. そば処ふじさとのうどんが美味しい
  4. そば処ふじさとの自動販売機のお蕎麦は?
  5. そば処ふじさと

そば処ふじさとはこんな所にあるもの



そば処ふじさとの地図の写真
(そば処ふじさとの地図)

お店の位置はこちらですね。

長野市から車で30分くらい、国道18号沿いにあります、山の中のお蕎麦屋さんって雰囲気の所です。


そば処ふじさとの写真
(そば処ふじさと)

お店につくもお客さまもいなく、お店も営業をしていない雰囲気。
実店舗の方でもお蕎麦を食べることができるのですが、こちらのお店が人気の秘密は…。




そば処ふじさとの自動販売機の写真
(そば処ふじさとの自動販売機)

このレトロ自動販売機があるためですね。
メーカーも部品を持っていなく?修理も出来ない、壊れてしまったらそれで終わりだとか…。

そんな懐かし自動販売機のうどん・蕎麦美味しいと評判で…。




自動販売機から注文してみます



実はネットの口コミで見ていたら、うどんのおつゆと麺が美味しいってかかれている口コミを見まして…。


うどんを食べてみようかと思います。

いつでも壊れてしまってもおかしくない自動販売機。


250円の写真
(250円)

うどんと蕎麦はいっぱい250円だそうです。
ちょうど250円がお財布に入っているじゃないですか。



お金を入れる投入口に、詰まりやすいとの注意書きが…。


100円を恐る恐る入れます。

おおお。
認識した。


100円。

おおお
認識した。


最後の50円。


ちゃりん


あっ!!
お釣りの所から出てきました。

もう一回


ちゃりん


あれ??

ちゃりん


ちゃりん
ちゃりん
ちゃりん


何度やっても50円玉だけ認識しないのです。


仕方なく、右手には、ジュースの自動販売機があり、1000円札が使えます。
1000円を崩しまして100円を確保。


100円を3枚通した所で、やっと購入出来ましたよ。




注文すると、軽くお湯通しして、おつゆを入れるだけですので、すぐに出てきます。




そば処ふじさとのうどんが美味しい



そば処ふじさとのうどんの写真
(そば処ふじさとのうどん)

これが出てきたうどん。
かき揚げが入っているのですね。



そば処ふじさとのうどんの写真
(そば処ふじさとのうどん)

軽くきしめんっぽく平たい麺で、これまたつまみやすく1口食べてみると、これがまた美味しい。

おつゆがうどんにマッチしていてですね。
関東だしだけど、そこまでしょうゆしょうゆしていない。


個人的お外で食べるご飯は、やっぱりこういうのいいですよね。



うどんを食べていたら、目の前で自動販売機の真横に車を停めて、ジュースを買っている紳士が登場。

うどん食べちゃったし、どうしようかな?




そば処ふじさとの自動販売機のお蕎麦は?



そば処ふじさとのお蕎麦の写真
(そば処ふじさとのお蕎麦)

お蕎麦の方も注文しちゃいました。

この人2はい食ってるの?って思われていたかもですけど…。




そば処ふじさとのお蕎麦の写真
(そば処ふじさとのお蕎麦)

お蕎麦はですね。
適度な喉越しが良い感じ。

おつゆはうどんと違うのかな?とさっきちょうどバランスの取れたうどんに、お蕎麦がちょっとあっていないんじゃないかな?

でも、お蕎麦だとこのくらいの方がちょうどいいのかな?とお蕎麦の難しさを色々感じつつ完食です。




ご馳走様でしたの写真
(ご馳走様でした)

おつゆは全部飲まなくても大丈夫ですよ。

自動販売機の真ん中に、ちゃんとおつゆもカップも捨てる所があります。


お店で食べるうどんやお蕎麦もいいのですけど、こういうレトロな雰囲気を体感しつつ、お外で食べるうどんも美味しかったです。


皆様も"機械"がありましたら、是非お試しください。


そば処ふじさと

住所: 長野県上水内郡信濃町穂波184ー5
地図:→そば処ふじさとの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.46.28.3 東経:138.12.44.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.46.17.2 東経:138.12.55.7
マップコード:54 670 535*78
時間:店舗:不明 自動販売機:24時間営業
休日:自動販売機:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

懐かしい自動販売機の記事一覧

レトロ自販機のある信濃町のそば処 ふじさとで朝ごはんを食べてみました
2020年9月21日掲載
自販機食堂がやっぱり美味しい!うどんとラーメンの昔懐かしい自販機でお昼ごはんを食べてみました
2020年1月1日掲載
岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん
2018年2月17日掲載
懐かしい自動販売機!コインスナックふじのきつねうどんを食べてみました
2017年12月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「懐かし自販機!そば・うどんが24時間食べられる「そば処ふじさと」にて食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス