2015年06月10日 (水) 07時00分 発行 No.7280号

群馬県の懐かしい自動販売機「丸美屋自販機」行ってきました

172
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年09月18日 23:42
筆者:
一昔二昔前といえば、ドライバーズスポットにいろいろな種類の自動販売機が結構ありましたよね。そんな小さいながらにして、食べてみたいなと思いつつ、なかなか親に言えず‥。

そんな甘酸っぱい思い出のある昔懐かしい自動販売機が、今や絶滅危惧種になっているとのことで、ちょっと話題に上がり、行きたいなと思っていたお店があります。



丸美屋自販機の写真
(丸美屋自販機)

それは群馬県の桐生市と日光市を結ぶ道沿いにある自動販売機のドライバーズスポットです。



こちらの群馬県の昔懐かしい自動販売機に行きたかったと言うよりは、どこでも良かったのですが、とりあえず麺類の自動販売機を体験したかったのです。

自分が興味を持ってからも、ますます台数が減っていくばかりで、群馬県に行く機会がありましたので、この際注目されているスポットまで行ってみました。




丸美屋自販機の地図の写真
(丸美屋自販機の地図)

こちらですね。

人里離れたととよく行った人のブログなどにも書かれてあったのですが、山間の道沿いに民家が並び、丸美屋自販機の近くにもちゃんと民家は有りました。




丸美屋自販機までの道沿いの写真
(丸美屋自販機までの道沿い)

人口の密集地から、上のような道沿いを15分くらい走った所にあります。

ちなみに桐生市側から行きますと、途中に「メロディーロード」がありまして、うさぎと亀のメロディが楽しめます。


他の方が撮影した動画ですが、こんな感じです。
 → 群馬県みどり市東町 メロディライン 「うさぎと亀」

エンジンブレーキを活用しないと危ないような下り坂では、337拍子が結構増えましたけど、走行中にメロディが聞こえてくると、ちょっとびっくりしますね。






丸美屋自販機の写真
(丸美屋自販機)

到着するとトラックドライバーの方と、もう1名普通車の方がお食事中でした。

そんな自分も無事に到着し、いろいろ見ていたら、2名とも食事を終えたので、行ってしまいました。



丸美屋自販機の写真
(丸美屋自販機)

それではということで、カメラでパチリ。

現在は3台の麺類の自動販売機がありまして、天ぷらそば、天ぷらうどん、ラーメンとなっておりました。




丸美屋自販機の天ぷらうどん・そばの写真
(丸美屋自販機の天ぷらうどん・そば)

天ぷらそばとうどんの自動販売機には、当たり制度がありまして、当たると海老天が入っているそうです。

ラッキーな具材ですね。



ラーメンの自動販売機の写真
(ラーメンの自動販売機)

ラーメンの自動販売機には、ノーマルのラーメンと唐揚げラーメンがありました。
唐揚げラーメンは新メニューだそうです。





Youtube:懐かしい自動販売機の「丸美屋自販機」行ってきました

お金を入れて出てくるまでの様子を動画におさめてみました。

今回はそばとラーメンを注文したのですが、どちらも30秒以内に出てくる荒業です。
中の人は大しそがしですねw



丸美屋自販機のそばとラーメンの写真
(丸美屋自販機のそばとラーメン)

えっと。
3時間くらい前にも、うどんと天丼を食べたばかりですけど、気にしないでください。

そのため、今回は天ぷらそばと唐揚げラーメンです。



丸美屋自販機の天ぷらそばの写真
(丸美屋自販機の天ぷらそば)

天ぷらそばはこちらですね。
残念ながらエビ天は入っておりませんでした。

具材はさつまいもとかき揚げの天ぷらです。

あっさりしたスープのおそばですね。




唐揚げラーメンの写真
(唐揚げラーメン)

ラーメンはこんな感じです。

唐揚げラーメンなのですが、スープはおそばと同じ?と言う感じで食べておりましたら、ちょうど「丸美屋自販機」のオーナー様が補充にやってきていました。


あれ…。

自動販売機の中にオーナー様居るんじゃないんだ!と思ったのは、ウソかホントさておき、昔懐かしい自動販売機楽しんでみました。



定期的に具材なども替えているみたいですし、ファン層にはたまらないサービスですね。
ご馳走様でした。


店名:丸美屋自販機コーナー

住所: 群馬県みどり市東町花輪
地図:→丸美屋自販機コーナーの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.31.18.5 東経:139.18.23.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.31.07.2 東経:139.18.34.8
マップコード:261 382 214
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

懐かしい自動販売機の記事一覧

レトロ自販機のある信濃町のそば処 ふじさとで朝ごはんを食べてみました
2020年9月21日掲載
自販機食堂がやっぱり美味しい!うどんとラーメンの昔懐かしい自販機でお昼ごはんを食べてみました
2020年1月1日掲載
岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん
2018年2月17日掲載
懐かしい自動販売機!コインスナックふじのきつねうどんを食べてみました
2017年12月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「群馬県の懐かしい自動販売機「丸美屋自販機」行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス