2015年06月10日 (水) 07時00分 発行

群馬県の懐かしい自動販売機「丸美屋自販機」行ってきました

0
一昔二昔前といえば、ドライバーズスポットにいろいろな種類の自動販売機が結構ありましたよね。そんな小さいながらにして、食べてみたいなと思いつつ、なかなか親に言えず‥。

そんな甘酸っぱい思い出のある昔懐かしい自動販売機が、今や絶滅危惧種になっているとのことで、ちょっと話題に上がり、行きたいなと思っていたお店があります。



丸美屋自販機の写真
(丸美屋自販機)

それは群馬県の桐生市と日光市を結ぶ道沿いにある自動販売機のドライバーズスポットです。



こちらの群馬県の昔懐かしい自動販売機に行きたかったと言うよりは、どこでも良かったのですが、とりあえず麺類の自動販売機を体験したかったのです。

自分が興味を持ってからも、ますます台数が減っていくばかりで、群馬県に行く機会がありましたので、この際注目されているスポットまで行ってみました。




丸美屋自販機の地図の写真
(丸美屋自販機の地図)

こちらですね。

人里離れたととよく行った人のブログなどにも書かれてあったのですが、山間の道沿いに民家が並び、丸美屋自販機の近くにもちゃんと民家は有りました。




丸美屋自販機までの道沿いの写真
(丸美屋自販機までの道沿い)

人口の密集地から、上のような道沿いを15分くらい走った所にあります。

ちなみに桐生市側から行きますと、途中に「メロディーロード」がありまして、うさぎと亀のメロディが楽しめます。


他の方が撮影した動画ですが、こんな感じです。
 → 群馬県みどり市東町 メロディライン 「うさぎと亀」

エンジンブレーキを活用しないと危ないような下り坂では、337拍子が結構増えましたけど、走行中にメロディが聞こえてくると、ちょっとびっくりしますね。






丸美屋自販機の写真<
(丸美屋自販機)

到着するとトラックドライバーの方と、もう1名普通車の方がお食事中でした。

そんな自分も無事に到着し、いろいろ見ていたら、2名とも食事を終えたので、行ってしまいました。



丸美屋自販機の写真
(丸美屋自販機)

それではということで、カメラでパチリ。

現在は3台の麺類の自動販売機がありまして、天ぷらそば、天ぷらうどん、ラーメンとなっておりました。




丸美屋自販機の天ぷらうどん・そばの写真
(丸美屋自販機の天ぷらうどん・そば)

天ぷらそばとうどんの自動販売機には、当たり制度がありまして、当たると海老天が入っているそうです。

ラッキーな具材ですね。



ラーメンの自動販売機の写真
(ラーメンの自動販売機)

ラーメンの自動販売機には、ノーマルのラーメンと唐揚げラーメンがありました。
唐揚げラーメンは新メニューだそうです。





Youtube:懐かしい自動販売機の「丸美屋自販機」行ってきました

お金を入れて出てくるまでの様子を動画におさめてみました。

今回はそばとラーメンを注文したのですが、どちらも30秒以内に出てくる荒業です。
中の人は大しそがしですねw



丸美屋自販機のそばとラーメンの写真
(丸美屋自販機のそばとラーメン)

えっと。
3時間くらい前にも、うどんと天丼を食べたばかりですけど、気にしないでください。

そのため、今回は天ぷらそばと唐揚げラーメンです。



丸美屋自販機の天ぷらそばの写真
(丸美屋自販機の天ぷらそば)

天ぷらそばはこちらですね。
残念ながらエビ天は入っておりませんでした。

具材はさつまいもとかき揚げの天ぷらです。

あっさりしたスープのおそばですね。




唐揚げラーメンの写真
(唐揚げラーメン)

ラーメンはこんな感じです。

唐揚げラーメンなのですが、スープはおそばと同じ?と言う感じで食べておりましたら、ちょうど「丸美屋自販機」のオーナー様が補充にやってきていました。


あれ…。

自動販売機の中にオーナー様居るんじゃないんだ!と思ったのは、ウソかホントさておき、昔懐かしい自動販売機楽しんでみました。



定期的に具材なども替えているみたいですし、ファン層にはたまらないサービスですね。
ご馳走様でした。


店名:丸美屋自販機コーナー

住所: 群馬県みどり市東町花輪
地図:→丸美屋自販機コーナーの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.31.18.5 東経:139.18.23.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.31.07.2 東経:139.18.34.8
マップコード:261 382 214
時間:24時間営業
休日:無休
( 最終編集:2018年02月11日 15:26 )

懐かしい自動販売機の記事一覧

岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん
2018年02月17日 (土) 07時00分掲載
懐かしい自動販売機!コインスナックふじのきつねうどんを食べてみました懐かしい自動販売機!コインスナックふじのきつねうどんを食べてみました
2017年12月17日 (日) 14時00分掲載
懐かし自販機!そば・うどんが24時間食べられる「そば処ふじさと」にて食べてみました懐かし自販機!そば・うどんが24時間食べられる「そば処ふじさと」にて食べてみました
2017年05月04日 (木) 07時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「群馬県の懐かしい自動販売機「丸美屋自販機」行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9289号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
05月19日07:00 [Sun]
9288号1枚目の写真
カネスエ > フェルナ小幡南

カネスエさんのミニスーパー!フェルナ小幡南店オープン行ってきました
05月18日07:00 [Sat]
9287号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー伊賀上野

激戦区になりそうですね!ラ・ムー伊賀上野店オープン行ってきました
05月17日07:00 [Fri]
9286号1枚目の写真
バロー > 正家

バローとDCMカーマの(仮称)恵那複合商業施設は建物が見えてきました
05月16日07:00 [Thu]
9285号1枚目の写真
ヨシヅヤ > 守山大屋敷

ヨシヅヤさんのYストア守山大屋敷テラスは6月上旬オープン予定にて完成しました
05月15日07:00 [Wed]
9283号1枚目の写真
イオン > ノリタケの森

イオンモールのフォーマット!(仮称)ノリタケの森プロジェクトは2021年頃オープン予定だそうです
05月14日07:00 [Tue]
9282号1枚目の写真
コスモス > 那加桐野

ドラッグコスモス那加桐野店は5月18日オープンです
05月13日07:00 [Mon]
9281号1枚目の写真
食べネタ > 唐揚げ

岐阜県で買える!あげグランプリスーパー惣菜部門受賞の唐揚げ食べてみました
05月12日07:00 [Sun]
9280号1枚目の写真
ファミリーマート > 各務原市

令和初のオープン!ファミリーマート鵜沼三ツ池町店オープン行ってきました
05月11日07:00 [Sat]
9279号1枚目の写真
イオン > イオンタウン各務原鵜沼

イオンタウン各務原鵜沼は今年ギリギオープン予定で工事が始まりました
05月10日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7799秒