2020年09月21日 (月) 07時00分 発行 No.9782号

レトロ自販機のある信濃町のそば処 ふじさとで朝ごはんを食べてみました

269
記録最終編集:2022年04月12日 14:07
筆者:
時々利用しているレトロ自販機。東海地方では、観光地化した施設に集まっている物の、自然と稼働しているお店は皆無です。

久々に長野県信濃町を通る機会がありましたので、朝ごはんに食べてみることにしました。



目次

  1. そば処 ふじさと
  2. 壊れたら修理不可
  3. 注文すると数秒でできます
  4. そば処ふじさと

そば処 ふじさと



レトロ自販機の写真
(レトロ自販機)

お店としては、レトロ自販機がメインではなく。



お蕎麦屋さんの写真
(お蕎麦屋さん)

実店舗のお蕎麦屋さんも営業をしています。


でも、24時間稼働するレトロ自販機を設置された事で、昨今はこのレトロ自販機を愛する者経ちで愛されるお店の1つになっております。



壊れたら修理不可



懐かしい自動販売機!コインスナックふじのきつねうどんを食べてみました

257
懐かしい自動販売機!コインスナックふじのきつねうどんを食べてみました岐阜県では一台も稼働していることがない、昔なつかし自動販売機のうどん屋さん。
意外と美味しくて、温かくてすぐに出て来る、そんな即席のうどんが美味しいんだ!!
2017/12/17 14:00


先日も兵庫県北部にある、インスナックふじのレトロ自販機が故障してしまったとの事で、「故障中」の文字が報道されていました。

熱烈なファン達により、修理は可能なのかもしれませんが、老朽化した設備はやっぱりいつか動かなくなるものです。




注文すると数秒でできます



取り出しぐちの写真
(取り出し口)

もう茹でてある麺なので、注文後、軽く湯通しして、おつゆを入れて完成。


あつあつの麺が出来上がります。



天ぷらそばの写真
(天ぷらそば)

お店の店名の通りお蕎麦。
天ぷら入りがまた素敵です。



天ぷらうどんの写真
(天ぷらうどん)

個人的にはうどんのこの形も大好き。

さっぱりした感動出汁の麺類は、朝少し冷え込み始めた体を、芯から温めてくれます。




懐かしのレトロ自販機でうどん・そばを食べて見る!そば処 ふじさと編
Youtube:懐かしのレトロ自販機でうどん・そばを食べて見る!そば処 ふじさと編

今回は1人だったので、簡単な男のVlogを作ってみました。


決してめちゃくちゃうまい!とかでは無いけど、素朴で簡単。
懐かしいっていう事で、本当に美味しいですよ。



長野県信濃町あたりをドライブ・ツーリングすることがあったら、是非!
おすすめのお蕎麦屋さんの1つなのでした。

ごちそう様でした。

そば処ふじさと

住所: 長野県上水内郡信濃町穂波184ー5
地図:→そば処ふじさとの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.46.28.3 東経:138.12.44.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.46.17.2 東経:138.12.55.7
マップコード:54 670 535*78
時間:店舗:不明 自動販売機:24時間営業
休日:自動販売機:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

懐かしい自動販売機の記事一覧

自販機食堂がやっぱり美味しい!うどんとラーメンの昔懐かしい自販機でお昼ごはんを食べてみました
2020年1月1日掲載
岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん
2018年2月17日掲載
懐かしい自動販売機!コインスナックふじのきつねうどんを食べてみました
2017年12月17日掲載
懐かし自販機!そば・うどんが24時間食べられる「そば処ふじさと」にて食べてみました
2017年5月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「レトロ自販機のある信濃町のそば処 ふじさとで朝ごはんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス