2018年04月13日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2018年04月25日 16:38

たった1秒で測定出来ちゃう!Xiaomi i Health 体温計を買ってみました

0
最近中国メーカーのガジェットとかすごくハマっているのですけど、シムフリースマホなど詳しい方は、聞いた事があるかと思います。

中国の家電メーカーXiaomiが発売している、たった1秒で測定出来る夢のような体温計買ってみました。
今日はいつもとちょっと違ってガジェットの記事です。


i Health 体温計



i Health 体温計の写真
(i Health 体温計)

こちらですね。

Xiaomiのデザインが基本的にシンプルベースでもあり、こういうデザインなのですけど、もともとスマートフォンですごく人気のあるメーカーの1つ。

でも、本当一時的日本の家電メーカーが強い時代のシャープのように、色々な家電製品を販売している企業さんです。



そんなXiaomiの家電品初めて買った見たのが、今回の体温計です。



開封するよ



i Health 体温計の中身の写真
(i Health 体温計の中身)

箱の中身を開けますと・・・。

例の体温計、説明書、簡単マニュアルのような説明書の2種類入っています。

温度系は摂氏と華氏にも対応しています。



センサーはこの2つの穴がポイントです。

センサーの写真
(センサー)

この2つのセンサーは、ドイスのHeimann sensorを搭載しており、温室と環境温度補償センサーを追加することで、色々な所で測定しても誤差が生まれにくい正確な体温計になっているそうです。


電池はAAAということで、日本でいう単4電池で動きます。




実際に測定します



測定結果の写真
(測定結果)

こんな感じですね。

こういう所はXiaomiのデザインが光っている感じです。



子供の場合、偉がっているときにこそ体温計でなかなか測らせてくれない事とかありますよね。
でも、このXiaomiのi Health体温計なら1秒で測定できちゃいます。


深夜の急な発熱でも、ピッ!って当てるだけで1秒で測定完了。


小さいお子さんが居る家庭にはピッタリかもしれませんって事で、1つ買ってみました。



ここが残念



体温計の写真
(体温計)

日本の体温計の場合ペン型なので、結構ペン立てなどに入れたり、引き出しにコンパクトにしまえますよね。

でも。。。
このサイズ、引き出しも薄っぺらい引き出しは無理です。
ペン立てにも無理です。


だからと言って、1分も脇に挟む必要は御座いません。


ただ。

ちょっと娘と嫁さんだけ少し高めに表示されることがあったので、誤差がある人もあるのかも?


私と息子・親の場合は問題無しでした。


この差を普段から知っておけば、またいざって時にも使えますよね。



って事で、一昔前の日本の家電メーカーなら、こういうのじゃんじゃん出ているのでしょうけど、今の時代は売れるものしか作らない時代でもあります。

中国のXiaomiが発売している体温計買ってみました。


この体温計は、このまま枕元に保管しておく事になりそうです。



レビュー動画



Youtube:たった1秒で測定出来る♪Xiaomi Mi Home iHealth 体温計を買ってみたよ

開封から実際に使ってみるまでの様子を動画にしてみたよ。




購入店:
AliexpressのMi homes Store
オリジナルxiaomi mijia ihealth温度計 到着まで26日

banggood
→ Xiaomi iHealth  (+$16にて2週間くらい)
  • 本格コーヒーブーム?ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタを買ってみました (2018年01月03日 (水) 07時00分)
  • Amazon Echo Dotを買ってすき家のアレクサ特別メニューを注文してみました (2017年11月25日 (土) 07時00分)
  • 子供の日本語練習にいいかも?!Google Home miniを買ってみました (2017年11月03日 (金) 07時00分)
  • これからのWi-FiはMU-MINO付き!tp-linkのWi-FiルーターArcher C3150を買ってみました (2017年07月22日 (土) 14時00分)
  • 今月もLTEのパケットが足りない!プランを上げる前に節約してみませんか? (2017年07月09日 (日) 14時00分)





  • お気軽にコメントどうぞ

    • 執筆者に対してはご自由に!
    • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

    この記事についてお問い合わせ

    「たった1秒で測定出来ちゃう!Xiaomi i Health 体温計を買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    明日の日記は何かな!


    記事リスト

    9791号1枚目の写真
    スーパー > トップワン

    一宮市のトップワン開明店は10月オープン予定です
    09月30日07:00 [Wed]
    9790号1枚目の写真
    商業施設 > PLANT

    スーパーセンターPLANT黒部店は10月中旬オープン予定です
    09月29日07:00 [Tue]
    9789号1枚目の写真
    ゲンキー > 川島河田

    ゲンキー川島河田店は10月14日オープン予定で店舗が完成間近です
    09月28日07:00 [Mon]
    9788号1枚目の写真
    スーパー > 丸一

    問屋スーパー丸一岐阜店は9月29日をもって閉店です
    09月27日07:00 [Sun]
    9787号1枚目の写真
    カネスエ > 阿久比

    地元の人大歓迎のカネスエ阿久比店オープン行ってきました
    09月26日07:00 [Sat]
    9786号1枚目の写真
    スギ薬局 > 早田東

    スギ薬局早田東店オープン行ってきました!ワゴンセールもやっていました
    09月25日07:00 [Fri]
    9785号1枚目の写真
    商業施設 > ファムタウン

    (仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンター届け出があったのでもう一度確認してみました
    09月24日07:00 [Thu]
    9784号1枚目の写真
    クスリのアオキ > 三ツ池

    各務原市のクスリのアオキ三ツ池店予定地を見に行ってきました
    09月23日07:00 [Wed]
    9783号1枚目の写真
    > イオンモール常滑

    イオンモール常滑でとんちきのからあげマウンテン定食をたべてみました
    09月22日07:00 [Tue]
    9782号1枚目の写真
    飲食店 >

    レトロ自販機のある信濃町のそば処 ふじさとで朝ごはんを食べてみました
    09月21日07:00 [Mon]

    掲載日のつぶやき

    更新日記の下書きから2018年04月13日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター youtube

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 09月30日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2065秒