2018年06月14日 (木) 07時00分 発行 No.8886号

駆け抜けるテンバイヤー達!MEGAドン・キホーテ伊勢上地店オープン行ってきました

112
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年06月14日 09:19
筆者:
サークルKさんがファミリーマートへ改装を続ける中、ユニーグループの総合スーパー部門も閉店が進んでおり、ユニーさんのスリム化、皮肉な言い方で言えば解体が始まっています。

そんな中三重県伊勢市のピアゴ上地店さんが、昨年の11月閉店しました。



目次

  1. MEGAドン・キホーテ伊勢上地店
  2. 生鮮惣菜もあるよ
  3. オープンと同時にカゴいっぱい買うお客様集団
  4. MEGAドン・キホーテ伊勢上地店

MEGAドン・キホーテ伊勢上地店



MEGAドン・キホーテ伊勢上地店の写真
(MEGAドン・キホーテ伊勢上地店)

ピアゴさんの跡地に居抜きで出店することになったのは、資本提携を結んでいるドン・キホーテさんの店舗です。

でも、すぐ近くに黒々した店舗のドン・キホーテ伊勢店があるので、どうやって住み分けるのかな?って気になりましたので、オープン初日見に行ってきました。



MEGAドン・キホーテ伊勢上地店の写真
(MEGAドン・キホーテ伊勢上地店)

もともとピアゴの前進でもあるユーストア時代から、大型店のユーストアさんで、2階まで売り場が並んでいる店舗でもありました。

今回ドン・キホーテさんに生まれ変わり…。


1階 食品・生活品・フードコート
2階 家電・衣類・玩具

などを取り揃える本当総合スーパーのドン・キホーテさんに生まれ変わっておりました。


ドンキって入り口から入ると、永遠と一本道を歩けば、気がついたらすべての売り場を歩いているってお店が特徴の1つだったかと思います。

でも、MEGAドン・キホーテ伊勢上地店さんは、従来の総合スーパーと同じ配置で、本当全然違うけど、ドン・キホーテさんらしい総合スーパーに生まれ変わっておりました。



生鮮惣菜もあるよ



ドンペンくんの写真
(ドンペンくん)

ドン・キホーテでジャンボチキンカツが買えるなんて…。

本当スーパーマーケットと変わらない売り場になっており、新鮮な野菜やお肉・魚が並んでいます。



フードコートの写真
(フードコート)

フードコートではですね。
店内でかったものを食べられるとか…。

あと焼き立てピザが食べられる店舗もありましたよ。




オープンと同時にカゴいっぱい買うお客様集団



朝8時に開店とのことで、たくさんのお客様が並んでいました。

一般のお客様はゆっくり何があるんだろう?!ってワクワクして見ているお客様ばかりの中…。


オープン前から、荒野行動に夢中になるグループ。
オープンと同時に、今日成功したらお昼は、はま寿司で!失敗したらすき家!でって、お昼ご飯を詮索しつつ…。

どこへ向かうのかな?!って、後ほど見かけた時は、2階でスマホ片手に、特売の品とネットの価格を調べ、安いと思ったものは、かっさらうかのように、カゴに詰めていました。


いくつか買おうと見ている品のネット価格を調べたら、本当半額以下で買える品が、結構あるみたいですね。

でもよく見ると型落ちで、在庫希少による値上がりが始まっている価格だから、2倍近い価格だったみたいです。


まぁ。
そんな集団は、そのあたりにして…。



購入品の写真
(購入品)

私は、こちらを買わせていただきました。

ちょっとめずらしいものをウォッシャー液、消耗品ですね。
買わせていただきました。



これから我が地域でも、ドン・キホーテさんがユニーさんの跡地に、少しずつ増えていくみたいですし、どんな展開をされるのか、期待でもあります。


オープニングセレモニーの際、店長さんが、MEGAドン・キホーテ伊勢上地店はまだ完成形ではなく、今後地元のお客様とともにと言うことで、これからもドン・キホーテさんの改良が進んでいくみたいです。


MEGAドン・キホーテ伊勢上地店

住所: 三重県 伊勢市上地町字川西3118番地1
地図:→MEGAドン・キホーテ伊勢上地店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.30.03.4 東経:136.39.26.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.29.51.5 東経:136.39.37.4
マップコード:118 574 637*08

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドン・キホーテの記事一覧

ドンキは増えすぎなのか?ドン・キホーテ アピタ木曽川店が2年も絶たずに閉店へ
2024年3月23日掲載
ドン・キホーテ彦根店オープン行ってきました!店の驚きの内部とお得な発見!
2023年12月19日掲載
ドン・キホーテ彦根店12月13日グランドオープン!今までとは全く異なるお店です
2023年11月27日掲載
ドン・キホーテ彦根店!ピアゴの跡地で再出店、二度目の挑戦です
2023年10月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「駆け抜けるテンバイヤー達!MEGAドン・キホーテ伊勢上地店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス