コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8886-donki_iseuejiten.html

駆け抜けるテンバイヤー達!MEGAドン・キホーテ伊勢上地店オープン行ってきました

サークルKさんがファミリーマートへ改装を続ける中、ユニーグループの総合スーパー部門も閉店が進んでおり、ユニーさんのスリム化、皮肉な言い方で言えば解体が始まっています。

そんな中三重県伊勢市のピアゴ上地店さんが、昨年の11月閉店しました。



MEGAドン・キホーテ伊勢上地店



MEGAドン・キホーテ伊勢上地店の写真
(MEGAドン・キホーテ伊勢上地店)

ピアゴさんの跡地に居抜きで出店することになったのは、資本提携を結んでいるドン・キホーテさんの店舗です。

でも、すぐ近くに黒々した店舗のドン・キホーテ伊勢店があるので、どうやって住み分けるのかな?って気になりましたので、オープン初日見に行ってきました。



MEGAドン・キホーテ伊勢上地店の写真
(MEGAドン・キホーテ伊勢上地店)

もともとピアゴの前進でもあるユーストア時代から、大型店のユーストアさんで、2階まで売り場が並んでいる店舗でもありました。

今回ドン・キホーテさんに生まれ変わり…。


1階 食品・生活品・フードコート
2階 家電・衣類・玩具

などを取り揃える本当総合スーパーのドン・キホーテさんに生まれ変わっておりました。


ドンキって入り口から入ると、永遠と一本道を歩けば、気がついたらすべての売り場を歩いているってお店が特徴の1つだったかと思います。

でも、MEGAドン・キホーテ伊勢上地店さんは、従来の総合スーパーと同じ配置で、本当全然違うけど、ドン・キホーテさんらしい総合スーパーに生まれ変わっておりました。



生鮮惣菜もあるよ



ドンペンくんの写真
(ドンペンくん)

ドン・キホーテでジャンボチキンカツが買えるなんて…。

本当スーパーマーケットと変わらない売り場になっており、新鮮な野菜やお肉・魚が並んでいます。



フードコートの写真
(フードコート)

フードコートではですね。
店内でかったものを食べられるとか…。

あと焼き立てピザが食べられる店舗もありましたよ。




オープンと同時にカゴいっぱい買うお客様集団



朝8時に開店とのことで、たくさんのお客様が並んでいました。

一般のお客様はゆっくり何があるんだろう?!ってワクワクして見ているお客様ばかりの中…。


オープン前から、荒野行動に夢中になるグループ。
オープンと同時に、今日成功したらお昼は、はま寿司で!失敗したらすき家!でって、お昼ご飯を詮索しつつ…。

どこへ向かうのかな?!って、後ほど見かけた時は、2階でスマホ片手に、特売の品とネットの価格を調べ、安いと思ったものは、かっさらうかのように、カゴに詰めていました。


いくつか買おうと見ている品のネット価格を調べたら、本当半額以下で買える品が、結構あるみたいですね。

でもよく見ると型落ちで、在庫希少による値上がりが始まっている価格だから、2倍近い価格だったみたいです。


まぁ。
そんな集団は、そのあたりにして…。



購入品の写真
(購入品)

私は、こちらを買わせていただきました。

ちょっとめずらしいものをウォッシャー液、消耗品ですね。
買わせていただきました。



これから我が地域でも、ドン・キホーテさんがユニーさんの跡地に、少しずつ増えていくみたいですし、どんな展開をされるのか、期待でもあります。


オープニングセレモニーの際、店長さんが、MEGAドン・キホーテ伊勢上地店はまだ完成形ではなく、今後地元のお客様とともにと言うことで、これからもドン・キホーテさんの改良が進んでいくみたいです。


MEGAドン・キホーテ伊勢上地店

住所: 三重県 伊勢市上地町字川西3118番地1
地図:→MEGAドン・キホーテ伊勢上地店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.30.03.4 東経:136.39.26.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.29.51.5 東経:136.39.37.4
マップコード:118 574 637*08


(C) SEKKAKU-NET