コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8919-okinawa_soba_ryufu.html

那覇空港の「そば処 琉風」にて沖縄そばを食べてみました

先日朝一の飛行機にて、沖縄県へ行ってきました。朝の便だったことや、あまり乗らない飛行機に、手荷物検査などでトラブった時が嫌だったので、お家からセントレアまで直行。

朝ごはんを食べずに沖縄入りをしました。そんな時、出迎えてくれるのが、那覇空港のそば処 琉風 さんです。



そば処 琉風



そば処 琉風 の写真
(そば処 琉風 )

ということで、そば処 琉風さんにて朝ごはんを兼ねて、沖縄そばを食べてみました。



1階の到着ロビーA出口をでてすぐ左手側にあるお店なので、沖縄入りをしたばかりの人が食べたりすることができます。




注文は券売機製



そば処 琉風 のメニューの写真
(そば処 琉風 のメニュー)

メニューはこちらですね。

沖縄そばを中心に、バリエーションのある軟骨ソーキそば、もずくそばをベースに、入水な沖縄そばも食べることができます。

また、その他普通のうどんも食べることができます。




沖縄そば



そば処 琉風 の沖縄そばの写真
(そば処 琉風 の沖縄そば)

沖縄そば。

シンプルなスープに、太めの麺が特徴ですね。
あと、3枚肉とかまぼこが特徴だそうです。




沖縄そばの麺の写真
(沖縄そばの麺)

さっぱりスープに麺がまたいいですよね。

なので朝ごはんにもいけちゃう。




お肉の写真
(お肉)

沖縄そばといえばお肉。

こちらも程よく食べやすい柔らかさでした。


いわゆる名店の味とは違いますけど、標準的な味、しっかり堪能させていただきました。

前回来た時は、有名店に行ったので、今回は標準的なお店で沖縄そばを堪能です。

[kiji7224]



ご馳走様でした。

そば処 琉風

住所: 沖縄県那覇市鏡水306ー1
地図:→そば処 琉風の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:26.12.21.0 東経:127.39.03.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:26.12.06.5 東経:127.39.09.5
マップコード:33 123 189*00


(C) SEKKAKU-NET