コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8957-cosmos_matamaru_kouji.html

地元住民唖然!5店舗目ドラッグコスモス又丸店の工事が始まりました

岐阜県岐阜市の西側、岐阜市又丸の地区に九州のドラッグストアさんが出店することが決まり、いよいよ工事が始まりました。

前回出来ますよって記事を書いてから、地元の人からも、半分怒りに近いコメントをもらうなど、この辺り5店舗目のドラッグストアです。



ドラッグコスモス又丸店



ドラッグコスモス又丸店の写真
(ドラッグコスモス又丸店)

現在はまだ始まったばかりで基礎工事なのか、外構工事なのかわかりませんが、穴をほっているようで、基礎工事っぽ感じです。


おまけにその土が…。


ドラッグコスモス又丸店の予定地の写真
(ドラッグコスモス又丸店の予定地)

お隣のお隣のVdragさんのお近くにおいてあります。

もともとあった土地は2区画くらいに分譲しちゃうみたいで、中間の土地ではなく、1区画離して出店するみたいです。




工事の予定



ドラッグコスモス又丸店の標識の写真
(ドラッグコスモス又丸店の標識)

工事の予定では10月下旬まで予定されております。

オープン時期が12月でしたので、予定通りオープンしそうですね。



ドラッグコスモス又丸店の写真
(ドラッグコスモス又丸店)

U字溝のコンクリートが見えますので、まだ周辺の工事かもですね。



まるでドラッグストアの決戦地のような



誰もが思うかもしれませんが、ドラッグストアが固まって出店することで、それぞれお互いのお客様を狙いつつ…。


それぞれ今後のドラッグストアが増え続ける現状でどうやって運営していくか?

と言う方向性を決める、そんな試せる場になっちゃっていないか?って感じもします。



節約をする順番なら…。


ゲンキー or コスモス

   ↓

クスリのアオキ

   ↓

Vドラッグ

   ↓

スギドラッグ

さんって順番なんでしょうけど、最近コスモスさんには、シンプルすぎる所があるんじゃないかって思うようになりましてね。


2019年この地はドラッグストアがどんな方向性を定めるのか、気になる地になりそうです。


ドラッグコスモス又丸店

住所: 岐阜県岐阜市又丸19番1 外
地図:→ドラッグコスモス又丸店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.28.9 東経:136.42.14.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.17.4 東経:136.42.25.3
マップコード:28 669 535*87


(C) SEKKAKU-NET