2018年08月13日 (月) 07時00分 発行
最終編集:2018年08月13日 07:24

HUAWEI P20を買ったので開封してみました

0
先日使っていたシムフリースマホのHUAWEI P10が壊れてしまい、保証期間終了1ヶ月後という苦しいタイミングともありましたが、またHUAWEIのスマホを買うことにしました。

新しくHUAWEI P10の次の機種HUAWEI P20が届きましたので開封してみました。


HUAWEI P20



HUAWEI P20の写真
(HUAWEI P20)

世界のスマートフォン販売台数を見ると、先日の報道ではついにHUAWEIが3位から2位に上がり、世界の売上ではiPhoneのアップルを抜いたそうですね。

サムスンもファーウェイもなんだかんだ世界各国に、開発拠点を設けており、すでにワールドワイドな商品開発ですので、国を超えたレベルになりつつあるような・・・。

個人的に業界4位のXiaomiや5位のOPPOという中国製スマートフォンメーカーにも興味があるけど、日本じゃ技適問題がね。

XiaomiやOPPOはまだ日本市場に参入する意思は無いみたい。
Xiaomiはようやく日本語に対応しつつも、輸入して使いたい人はどうぞ的な様子見モード。




あくまでも個人的な意見ですが、中国スマホはOSを若干カスタマイズしていますけど、とにかくアプリいっぱい入れまくりではなく、比較的シンプルなスマホを作るメーカーが多いです。

そのあたりも気に入っていますけど、技適を無視をしたら、正直Xiaomiあたりの新作スマートフォンが欲しいのです。


でも、大人の事情やら、やっぱりいざ日々使うとなると、カメラ性能が強化して欲しい点もあり・・・。

そうなると自然とHUAWEIがいいのかな?と今はHUAWEI押しな感じです。




付属品



HUAWEI P20の付属品の写真
(HUAWEI P20の付属品)

箱を開封しますと・・・。


1.本体
2.充電一式
3.イヤフォン
4.microUSB・タイプC変換
5.ケースとなっております。

純正のケースはハードのタイプから、ソフトタイプに変更になっております。
アリエクにてP20のケースを注文し、2〜3週間くらいかかりますので、それまで純正ケースを使っている感じです。



先代との大きさの差



P10とP20の写真
(P10とP20)

大きさの差はさほどなく・・・。

幅は同じくらい。
高さは少し伸びたくらいです。



すっかりスマートフォンの画面は、9:16から、9:18と背伸びしていますね。
スマートフォン向けホームページがスクロールしなくても、下側までしっかり見られるのは、ちょっとカルチャーショックに近いものを感じました。


あとですね。
microSDカードは未対応になりました。

これはAndroidの今後のセキュリティ的な対応からとお聞きしましたけど、実際問題本体ストレージも128GBもあるので、困ることはないかな。



P20の写真
(P20)

起動するともうなれたHUAWEIのスマートフォンです。
最近はやりのノッチもついていますけど、これどうなのでしょうね。



簡単な写真の違いなどの動画を作ってみました。
もし、購入を検討されている方に、参考材料の1つにしていただけましたら幸いです。


Youtube:HUAWEI P20開封からカメラ比較の簡単なサンプル動画

HUAWEI P20

メーカー: ファーウェイ
製造メーカー: ファーウェイ
商品番号: EML-L29
価格:
販売元:

HUAWEIの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「HUAWEI P20を買ったので開封してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10188号1枚目の写真
オークワ > :::オークワ中津川中村

(仮称)オークワ中津川中村店は建物が見えてきました
10月28日07:00 [Thu]
10186号1枚目の写真
スーパー > フィール

フィール田原店は10月いっぱいで完成の予定です
10月26日07:00 [Tue]
10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月28日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.315秒