2019年07月20日 (土) 07時00分 発行 No.9353号

ついに大阪市に進出!バロー淡路店オープン行ってきました

127
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年07月20日 07:06
筆者:
7月19日岐阜県に本部を置くおなじみバローさんが、大阪府3店舗目、大阪市としては初めてのスーパーをオープンしました。

今から4~5年くらい前の、まだまだ店舗を一気に急成長させていた頃、関東へ行くか、関西へ行くか?!って言うインタビューに社長さんが悩んでいるとの事でしたが、あれから多店舗展開を見直しつつも、新規出店エリアは確実に関西方面へ切り始めています。



目次

  1. オープンした店舗
  2. お店はEDLP型の攻めの店舗
  3. いっぱい買いました
  4. 地元のバローで見ない物
  5. スーパーマーケットバロー淡路店

オープンした店舗



バロー淡路店の写真
(バロー淡路店)

私も新幹線で行って、とんぼ帰りしてみました。

まず関西と言うエリアへいくことで、関西・首都圏に強い競合さんとどのくらいやっていけるか、見る計画もあるんじゃないかと…。

実はすぐ近くにはそのライバルさんの店舗があったりします。



バロー淡路店の渋滞の写真
(バロー淡路店の渋滞)

朝9時半オープンとの事でしたが、私がついたのは15分くらい前。
その時にはすでにお店のほうがオープンしておりました。


そうなんです。
このペースなら、まじでとんぼ帰りできるじゃんって事で、ちょっと店内をじっくり見るのは怠ってしまった私。

でも、30分くらいは店内に居たのですが、営業開始時刻をすぎると、駐車場が満車になり、上の通り順番待ちができる人気ぶりでした。




お店はEDLP型の攻めの店舗



マグロの試食の写真
(マグロの試食)

いろいろ試食があって、思わずぱくついていたのですけど…。


お店としては、バローさんの強いエリアでは全然展開していない、EDLP型の店舗です。
ある程度まとめ売、大口売りにも特価しているのかな?って思っていたら、そこまで大口売りにはなっていなく。


生鮮食品コーナーになると、水産コーナーは、高槻店ではなかったテナントさんによる鮮魚の展開が行われておりました。



いっぱい買いました



購入品の写真
(購入品)

とんぼ帰りできると思った瞬間。
生鮮食品持って帰れるじゃんってなってね。

お魚やお肉まで買っちゃって。


バローさんが最近力を入れているサーモン。
これコストコさんのサーモンと同じくらい美味しいです。

あと、ホルモンも冷凍で売っていたので、おもわずです。



地元のバローで見ない物



北陸のバローさんではみるのですけど、太巻きはあまり売れないのか、地元のバローさんでは並ばないけど、1本。


旭ぶっかけポン酢の写真
(旭ぶっかけポン酢)

これはもう関西の企業さんですね。
うどんとか鰹のたたきとかに美味しそう…。



みっくちゅじゅーちゅの写真
(みっくちゅじゅーちゅ)

やっぱり大阪のバローさんは、大阪の物もしっかり置いてありますね。って感じで、思わず手にとって見ておりました。




ふんわり天の写真
(ふんわり天)

お好み焼きではなく、山芋を使ったふんわり天。
お好み焼き風の味付けになっていてね。

美味しく食べやすかったです。


ってことで、すっかり岐阜のバローとは違った雰囲気。
まさに地元密着の店舗で、奥様型は、○○はお安いわねって感じで、いろいろ品定めしておりました。


スーパーマーケットバロー淡路店

住所: 大阪府大阪市東淀川区淡路二丁目9 番2 号
地図:→スーパーマーケットバロー淡路店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.44.10.5 東経:135.30.45.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.58.8 東経:135.30.56.0
マップコード:1 526 866*28

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー淡路の記事一覧

大阪市ついに初出店!バロー淡路店は7月中旬オープン予定です
2019年6月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついに大阪市に進出!バロー淡路店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス