2020年07月13日 (月) 07時00分 発行 No.9712号

イオンモール(仮称)ノリタケの森プロジェクト現在は何をしているのを見てみました

60
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年07月13日 07:08
筆者:
名古屋駅から徒歩15分くらい。愛知県名古屋市のノリタケの森に建設を予定しているイオンモールさんの予定地を見に行ってきました。

前回見に来たのが3月くらいでしたので、3ヶ月経過した様子です。



目次

  1. (仮称)ノリタケの森プロジェクト予定地
  2. 基礎工事を実施していました
  3. 立体駐車場
  4. 工事は来年の冬まで
  5. イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエア

(仮称)ノリタケの森プロジェクト予定地



予定地の写真
(予定地)

えっと…。

安全策で全く見えなく。
後ろに見える名古屋駅周辺のビルがなんとも眩しい感じです。




基礎工事を実施していました



(仮称)ノリタケの森プロジェクトの工事の様子の写真
((仮称)ノリタケの森プロジェクトの工事の様子)

よっこいしょ!って背伸びをしまして、見てみました所…。

こちらですね。


やっぱり巨大な建物を作るとあって、基礎工事の基礎の鉄筋が見えますか?
たくさんの基礎が見えますよね。



工事の案内の写真
(工事の案内)

すごいですね。
大手様は液晶モニターで工事の内容を掲載する時代なのですね。


基礎工事とCON工事と書かれてあります。

CON工事=CON打ち工事で、基礎の鉄筋にコンクリートを流し込む工事って事ですかね。
あまり専門用語がわからなくて…。



立体駐車場



立体駐車場の写真
(立体駐車場)

こちらは立体駐車場が見えてきました。


イオンモールさんと大きなマンションの工事が計画されており、あと1年もすればこのあたり目の前に巨大な建物がそびえ立つ訳ですね。



工事は来年の冬まで



(仮称)ノリタケの森プロジェクトの掲示板の写真
((仮称)ノリタケの森プロジェクトの掲示板)

来年の11月いっぱいまで工事の予定が組まれています。


ということで、当初の通り2021年秋~冬オープンって感じなのでしょうね。
都会のひと味変わったイオンモールは、平日でも働く人で賑わう地区になるのでした。


イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエア

住所: 愛知県名古屋市西区則武新町三丁目102番1 ほか14筆
地図:→(仮称)ノリタケの森プロジェクトの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.47.9 東経:136.52.44.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.36.2 東経:136.52.55.5
マップコード:4 345 205*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ノリタケの森の記事一覧

異色の施設!イオンモール Nagoya Noritake Gardenオープン行ってきました 絵になる!色々な施設が合体した施設です
2021年10月23日掲載
イオンモールNagoya Noritake Gardenは10月27日グランドオープン
2021年9月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデンは2021年秋オープン予定で着々と進行中です
2021年7月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエアは着実に巨大な建物が見えてきました
2021年3月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール(仮称)ノリタケの森プロジェクト現在は何をしているのを見てみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス