2020年08月04日 (火) 07時00分 発行 No.9734号

カネスエさんが一部店舗でキャッシュレス決済に対応しているみたい!

2399
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年08月04日 07:45
筆者:
比較的お値打ちなスーパーとして、主婦にも人気のあるスーパーマーケットのカネスエさんが、カネスエ岐南店において、キャッシュレスのサービスを始めたということで、見に行って来ました。

教えていただきました方ありがとうございます。


目次

  1. キャッシュレスに対応したのはカネスエ岐南店
  2. 導入されいたキャッシュです
  3. キャッシュレス支払い時
  4. 今後の展開
  5. カネスエ岐南店

キャッシュレスに対応したのはカネスエ岐南店



カネスエ岐南店の写真
(カネスエ岐南店)

その店舗というのが、昨年末にオープンした、TRIALさんの跡地に出店しているカネスエ岐南店さんです。


朝8時から営業をしているのですが、今回8時過ぎに入店した所、早くからお買い物をしている主婦の人がお弁当を買いに来た、自分と同じような感じのお客様。

結構利用されています。


コインランドリーの写真
(コインランドリー)

さらに駐車場内にはコインランドリーも設置されて、なかなかサービスも増えて、カネスエさんらしい展開ですね。



導入されいたキャッシュです



steraの写真
(stera)

Panasonicの端末メーカーの名前がついていますが、Panasonicは製造かな?
三井住友カード、GMO-FG、Visaさん達で共同で開発したキャッシュレス端末が導入されていました。


対応しているキャッシュレスは

・VISAマスター系クレジットカード
・Suicaなどの電子マネー

この2種類です。

端末としては、クレカのNFC決済、QRコード決済にも対応している端末なのです。
NFC決済は案内がなく良くわからなく、たぶんタッチしたら決済出来たのかな?
コード決済はカネスエさんがさらに契約を進めればコード決済にも導入が出来るみたい。



キャッシュレス支払い時



レシートの写真
(レシート)

キャッシュレスで支払うと、通常のレシートとカード端末の利用明細の2枚が出てきます。



カネスエさんの場合、セミセルフレジなので支払いのみセルフになっていますけど、今回カード決済をした所、セミセルフレジの端末は使わずです。

レジの人が端末を操作して、自分でカードを差し込み支払いです。
また、対応しているレジも限られている為、一時的な試験なのかもですね。



今後の展開



カネスエファンクラブの写真
(カネスエファンクラブ)

カネスエファンクラブによる3%値引きは、現金のみなのでカード決済の場合は、値引きはありません。

そのため、現在10%OFFを実施している恵那・薬師店・養老店では導入されていないみたいですね。
その他の店舗はわかりません。


ただクレジットカードで3%の還元があるサービスはほぼなく、現金の方がお得かも?

でも、カネスエさんの3%値引きは、切り捨てですし、値引き対象外の品もあるので、そういった品をカード払いすれば、カードのポイントを得られるチャンスでもありますね。


だいたいクレジットカード決済の手数料が、カネスエファンクラブの還元率と同じくらい。

カネスエさんほどお値打ちなスーパーは、キャッシュレスを導入することは無いのかな?と思ったのですが、カネスエファンクラブは、ある種こういったキャッシュレスサービス導入への道筋だったのかもですね。

カネスエさんが、今後キャッシュレス対応店を増やすのか気になる所です。


カネスエ岐南店

住所: 岐阜県羽島郡岐南町上印食6丁目
地図:→カネスエ岐南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.30.1 東経:136.47.18.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.18.6 東経:136.47.28.6
マップコード:28 499 568*04

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カネスエの記事一覧

岐阜市に新登場!カネスエ芥見店のオープンを体験 - 地元民必見のお得情報満載!
2024年1月20日掲載
岐阜市芥見に新スーパー!カネスエ芥見店、1月18日オープン予定 - 駐車場の注意点もあり
2024年1月17日掲載
カネスエ芥見店1月18日オープン予定でスーパー三心から模様替え完了
2023年12月20日掲載
カネスエ幸田店オープン行ってきました!着実に三河地域にも増えています
2023年11月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「カネスエさんが一部店舗でキャッシュレス決済に対応しているみたい!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス