2020年08月21日 (金) 07時00分 発行 No.9751号

西友改田店リニューアルオープン後行ってきました

63
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年08月21日 08:02
筆者:
西友改田店リニューアルオープン後行ってきました 岐阜県岐阜市に出店している西友さんの店舗、西友改田店さんが、8月13日リニューアルオープンをしました。

声をかけてくださった方がいらっしゃったことや、実は改装工事中横を通っていて、気になっていたこともあり、一週間経過しましたが見に行ってきました。
(教えていただきました方ありがとうございます。)



目次

  1. 実は生まれて初めての来店
  2. ライバル意識強いですね
  3. 24時間営業の素晴らしさ
  4. 西友改田店
  5. 関係する記事一覧

実は生まれて初めての来店



西友改田店の写真
(西友改田店)

実は西友と言えば、長浜市の長浜楽市の方には何度か行ったこともあり、西友=長浜楽市の方のイメージが強かったりします。


もちろん長浜市のお店とは違って、スーパーだけと言うのは、イメージ出来ていたのですが、西友さんのスーパーだけのお店というのも、そこまで来店経験が無いんですね。



看板の写真
(看板)

新しくなった看板。

こっちだったかな?
自分が改装工事に目撃したのは…。



ライバル意識強いですね



リニューアルの案内と対抗案内の写真
(リニューアルの案内と対抗案内)

西友さんって長浜のお店のイメージしかなくてですね。

ここまで他店様を名前に挙げられて、対抗意識をされている大手さんも、珍しいですね。


しかも、ライバル店さんが、ドラッグストアさんって…。

近くには、全国的にもまれな、ドラッグストアさんが4店舗も集まった道路が近くにありますからね…。

でも、ドラッグストアさんのお名前2店舗足りないような…。



24時間営業の素晴らしさ



購入品の写真
(購入品)

実は皆様通勤ラッシュの時間帯の来店だったのです。

同じようにお弁当を買いに来ている人ばかりな雰囲気でね。


自分もこんなに買っちゃいました。

小さいおにぎりのセット。
ちょっと末っ子が、食べない病まっさかりなので、こういう変わった食べ物で、アピール作戦いいかな?って思って買っちゃいました。

おにぎり2つに、ウインナーとか色々食べてくれました。


綺麗にリニューアルされた西友さん。

ここ数年近所にコンビニ店がオープンするも、あまり長持ちしなかったり。
はじめはドラッグさんの影響かな?とも思っていたのですが、西友さんの強さもあったのかもですね。



西友改田店

住所: 岐阜県岐阜市西改田字若宮62-1
地図:→西友改田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.58.4 東経:136.42.35.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.46.9 東経:136.42.46.0
マップコード:28 700 496*22

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

西友の記事一覧

名古屋市の西友御器所店、解体工事が完了し新店舗への期待高まる
2024年2月22日掲載
西友御器所店は閉店し建替にむけて退去が進んでいました
2023年1月20日掲載
西友御器所店は11月30日で閉店し、マンションを含む(仮称)名古屋市昭和区広路通1丁目PJとして復活します
2022年11月30日掲載
イーアス春日井オープン行ってきました!イオンにぶつけた性格の異なる商業施設
2021年10月24日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「西友改田店リニューアルオープン後行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス