2021年01月22日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2021年01月22日 07:07

イオンモールの新店舗(仮称)ノリタケの森プロジェクトは巨大な建物が見えてきました

0
愛知県名古屋市のど真ん中、ノリタケの森に建設しているイオンモールさんの新しいカタチの商業施設・ビジネス拠点、(仮称)ノリタケの森プロジェクトの予定地近くまで行きましたので、見に行ってきました。

まだ、日の出前の時刻の為、薄暗い中となります。



(仮称)ノリタケの森プロジェクト



ノリタケの森の写真
(ノリタケの森)

こちらですね。

安全策で周りが囲われている為、上を見え上げる形になってしまいます。
発表によると、ノリタケの森プロジェクトは、6階建ての建物、立体駐車場は7階建ての建物。

6階建ての建物の方は、1〜3階まで商業施設ができます。

1階はスーパーマーケットやレストランなどの生活関係
2階には書店やカフェなどの日常関係
3階にはフードコートやフィットネスカルチャー衣類関係

となっており、衣類関係が抑えられている点ですね。


4〜6階はオフィス街となります。



2つの建物の確認



ノリタケの森プロジェクトの写真
(ノリタケの森プロジェクト)

こちらの写真を見ると…。

左側が立体駐車場で、右側が商業施設関係になるのかな?と思います。


そして、イオンモールさん発表の完成予定図では、商業施設の正面にノリタケの森が広がる形で整備されるそうですが…。



ノリタケの森プロジェクトの写真
(ノリタケの森プロジェクト)

北側の公園だった所に行くと、立体駐車場が手前までできていました。


ノリタケの森はJR名古屋駅側の角にできるのでしょうかね。
全く見えないので、少し狭くなって、再整備されているのかな?と思いつつ見ているのでした。



JRの名古屋駅の北側っていうのは、比較的生活している人の区画って感じになっていてね。
駅を利用する買い物脚の人のほとんどは、東西へ南側へって感じですもんね。

最近色々なビルが出来て、雰囲気が変わっている名古屋駅周辺ですが、ノリタケの森プロジェクトがうまくいくことで、また人の流れが変わるのかもですね。


イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエア

住所: 愛知県名古屋市西区則武新町三丁目102番1 ほか14筆
地図:→(仮称)ノリタケの森プロジェクトの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.47.9 東経:136.52.44.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.36.2 東経:136.52.55.5
マップコード:4 345 205*63

ノリタケの森の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「イオンモールの新店舗(仮称)ノリタケの森プロジェクトは巨大な建物が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10188号1枚目の写真
オークワ > :::オークワ中津川中村

(仮称)オークワ中津川中村店は建物が見えてきました
10月28日07:00 [Thu]
10186号1枚目の写真
スーパー > フィール

フィール田原店は10月いっぱいで完成の予定です
10月26日07:00 [Tue]
10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月28日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3083秒