2021年02月13日 (土) 07時00分 発行 No.9928号

国道21号の早すぎる朝ごはんスポットがあまりバリエーションが無い件

125
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年02月14日 02:31
筆者:
岐阜県の美濃地方の重要な道路の1つ国道21号。人口1位の岐阜市・大垣市・各務原市・可児市・美濃加茂市と岐阜県でも人口の多い主要な市を通る国道でもあります。

岐阜県の人口の頂点というのは、平成11年の2,119,577人を境に令和2年9月では1,975,397人と減少傾向になっていますが、平成11年の世帯数674,320世帯に対し、779,113と世帯数が増えている事に違いはなく。

核家族化が進んでいる、お年寄りだけのお家が増えていることも要因になりそうですね。核家族化が進むと少ない家族と限れた世帯収入では、家計は圧迫する一方。自由に使えるお金が無くなりバブルのような好景気になることは無いのでは無いでしょうか?自由と引き換えに以下略。



目次

  1. 皆さんが行動を開始する前から移動開始
  2. でも朝早すぎると食べる所が全然無い
  3. コンビニ店で食べられるもの
  4. 牛丼チェーン
  5. マクドナルド
  6. 関係する記事一覧

皆さんが行動を開始する前から移動開始



国道21号の写真
(国道21号)

私の場合、とにかく混雑するのが嫌なので、朝早くから移動を開始し、明るくなる頃が一番遠い所をスタートします。

そして、そのまま戻ってくる感じで、移動を始めます。




国道21号の地図の写真
(国道21号の地図)

ということで、岐阜県内だけの移動だったら、結構国道21号は利用している道路になります。




でも朝早すぎると食べる所が全然無い



国道21号の写真
(国道21号)

ちょっと計算をしてみました。


岐阜県内の国道21号沿いにある各朝ご飯を食べられそうな店舗数

・コンビニ 22店舗
・牛丼チェーン 6店舗
・マクドナルド 5店舗

うちコンビニ1店舗とマクドナルド2店舗は朝早すぎて営業をしていません。
そのため、結局コンスタントにあるコンビニ店、もしくは牛丼チェーンしか無いのですね。



コンビニ店で食べられるもの



コンビニ店の写真
(コンビニ店)

実際問題ですね。

コンビニ店で栄養バランスを考え・・。

1.炭水化物
2.タンパク質
3.水分


のある食べ物を食べるとこれが結構痛手になる出費になります。

おにぎりだけ。パンだけでも良いのですけどね。
あと、毎週新商品が登場するコンビニでも、飽きやすい。



牛丼チェーン



牛丼の写真
(牛丼)

最近各牛丼チェーンというのは、朝メニューも実施しています。

そのため、バランス面からは結構良いメニューを食べられるのですが、実際問題牛丼チェーンは、カロリー過多になりやすい。

たまに食べる分には良いんですけどね。



マクドナルド



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

マクドナルドの場合。
実はマクドナルドで24時間営業をしている店舗というのは、国道21号沿いでも、西から垂井・大垣・美濃加茂しか無いのです。

意外と岐阜市内は国道21号から外れて店舗があるのですね。
そうなると早朝営業している店舗は、岐阜市と21号から外れて、西の瑞穂市・岐南町の店舗だけなのです。



基本パン食になるので、ご飯が食べたいんだ!って時は無理だったり・・。
意外と一番節約出来るお店で車から降りなくて済みますが、何より脂質とカロリー過多になりやすいです。



ということで、岐阜県の大動脈国道21号、岐阜県の経済にも大切な道路のハズですが、その道路を早朝から利用する人の朝ごはんは、国道21号から外れないと、ご飯がありつきにくい点にあったりします。


ということで、この記事は同じように早朝から現場などに向かわれている方は、朝ご飯を外で済ます際、どこで調達していますか?って記事だったのでした…。



早すぎる朝ごはんと言うのは、朝4時~6時頃の事を指しています。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「国道21号の早すぎる朝ごはんスポットがあまりバリエーションが無い件」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス