2020年03月19日 (木) 07時00分 発行 No.9596号

スーパーセンタートライアル関店オープン行ってきました

326
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年03月19日 07:52
筆者:
2018年1月に完全閉店しましたピアゴ関店さんの跡地に、福岡県に本部を構える、スーパーセンターのトライアルさんが進出、3月18日にオープンしました。

九州地方などの西日本から、一気に関東圏に店舗を増やし、近年は関西や東海地方にも店舗を増やしているお店です。



目次

  1. スーパーセンタートライアル関店
  2. お客さんの動きが2極化
  3. オープン初日はこれが一番お買い得
  4. スーパーセンタートライアル関店

スーパーセンタートライアル関店



スーパーセンタートライアル関店の写真
(スーパーセンタートライアル関店)

従来のスーパーさんの目利きによる仕入れとかそういうプロスタイルではなく、どちらかといえば、効率化を徹底したディスカウント系のスーパーでもあり。

近年中国企業がこぞって合言葉にしている、AIやエコシステムのような、システム化した店舗を開発している企業さんです。



臨時駐車場の写真
(臨時駐車場)

朝8時半開店とのことでしたので、少し慌てて関市へ向かい…。

近づいていくと、臨時駐車場ですでに7割くらい埋まりだしていたので、店舗を見なくともすぐに臨時駐車場へ駐車。


おかげさまで、スムーズにお店に近づくことが出来ました。




お客さんの動きが2極化



開店前の行列の写真
(開店前の行列)

とにかく今までのトライアルさんのオープンでも見た事がないレベルの混み具合でね。


トイレットペーパーやティッシュペーパーは、入り口に置くことで、カバーされていましたが、今回はマスクの取り扱いが大量にあるとのことで、マスク争奪戦のような感じにもなっていました。



オープンと同時に店内のセール品を探す人。
マスクはどこじゃ?!みたいな…。

マスク行列が出来始め…。

お買い物を終える頃には、マスクを求めるお客様の行列が、レジに並ぶお客様とぶつかってしまい、レジ周辺は大混雑となっていました。




オープン初日はこれが一番お買い得



サンマの写真
(サンマ)

オープン初日はですね。

冷凍サンマと、塩サバの詰め放題ってことで、1袋に300円くらい。
うまく詰めても、1尾30円くらいで買えちゃうわけで…。

でも、そんなにいらないよねって言う、ツメツメしているお客様同士、自分へのブレーキとの戦いだったみたいです。

結局我が家も、サンマと塩サバを、2袋購入し、親族と分け合ってみましたよ。



開店握り寿司の写真
(開店握り寿司)

開店記念の握り寿司。
24貫で980円。

100円寿司よりお値打ちですね。
ちょうどお昼は子どもたちも居るので、子供が気にいるネタばかりで、ちょうどよかったです。



生鮮食品の購入品の写真
(生鮮食品の購入品)

あと、キャベツも特売ですね。
イチゴは小粒から大きなイチゴまで、198円でね。

お肉も鶏肉豚肉がお値打ちでした。



マヨネーズの写真
(マヨネーズ)

極めつけは、消費量の多い我が家のマヨネーズに…。
1本98円ですね。


トライアルさんは、みんな税込みなので、わかりやすく。

効率化を求めた運営をしている割には、クレジットカードなどのキャッシュレスに、いま一歩届いていない所も残念ですが…。


この3連休は混みそうですね。
24時間営業のトライアルさんが、岐阜県の関市までオープンされました。


スーパーセンタートライアル関店

住所: 岐阜県関市片倉町1番3
地図:→スーパーセンタートライアル関店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.57.0 東経:136.54.41.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.45.5 東経:136.54.52.6
マップコード:70 514 472*01

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

トライアル関の記事一覧

スーパーセンタートライアル関店は完成!いよいよオープンです
2020年3月8日掲載
スーパーセンタートライアル関店は3月中旬オープン予定です
2020年1月14日掲載
ピアゴ関店の跡地にトライアル関店はもうすぐ完成です
2019年12月10日掲載
ピアゴ関店の跡地(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗予定地を見に行ってきました
2019年6月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンタートライアル関店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス