2021年06月19日 (土) 07時00分 発行 No.10055号

名古屋市のコストコホールセール守山倉庫店は7月8日オープン!ガソリンスタンドがひと足お先オープン行ってきました

132
記録最終編集:2021年06月19日 07:47
筆者:
今から約3年前、当初はユニーさんの大型商業施設が建設される計画で動いていた商業施設ですが、現状ユニーさんの状況から見てもおわかりの通りで…。

その後、COSTCOさんが出店する方向で、色々な話しが動きはじめ、1年ほど前から建物の工事が始まっていたコストコ守山倉庫店がいよいよオープンです。



目次

  1. 完成したコストコ守山倉庫店
  2. ガスステーションはオープン済み
  3. 7月8日オープンです
  4. コストコ守山倉庫店

完成したコストコ守山倉庫店



コストコ守山倉庫店の写真
(コストコ守山倉庫店)

こちらですね。

メインの入口になります。
COSTCOさんからも、正式にオープン日が、7月8日ということで告知がありましたので、現在オープンに向けて準備を進めている所ですね。

搬入口には、COSTCOと書かれた海上コンテナを積んだ、トレーラーがCOSTCOさんの資材をいっぱい運んでいるみたで、店内はオープンに向けて着々と進行中ですね。



↑の写真がメインの入り口になるのですが、おそらく岐阜羽島と同じく右側が入り口になるものと思われます。


コストコの写真
(コストコ)

理由は左手に行くと、わかりますよね。
カーピットがあります。

その左手側はフードコートなどの水回りになっていると思われます。



ガスステーションはオープン済み



コストコ守山のガスステーションの写真
(コストコ守山のガスステーション)

実はホームページの方に6月オープンで記載があったのですが、執筆時には消えてしまい、いつオープンしたのかわからなくなってしまいました。

ということで、今回は普通にガソリンだけを給油に来てみました。



コストコ前の新道の写真
(コストコ前の新道)

あとですね。
こちら赤いラインで新しい新道ができています。

ガソリンスタンドだけ利用する車は、こちら新道を東へ抜け、コストコに左折入店する形でないと、近づけない作りになっています。
ご注意ください。


お店を利用したお客様は、コストコの北側のスロープなら昇り、帰宅時は2枚目の写真の反対側のスロープを降ります。
そうすれば、ガソリンスタンドによってから、帰宅ができますね。



岐阜羽島の場合、浜松や北陸の2店舗のコストコもそうだったと思います。
店舗を利用する前に、ガソリンスタンドを利用する配置なので、混雑時は利用しづらいのですよね。


ガソリンスタンドの写真
(ガソリンスタンド)

守山の場合は、3レーンに3機毎の給油機があります。
今はとてもガラガラなので利用しやすいのですが、本格オープンになると、こちもまた混みそうですね。



7月8日オープンです



守山のコストコが7月8日にオープンです。

これで岐阜羽島のコストコがどのくらい緩和されるのかわかりませんが、いよいよオープンなのです。


私は落ち着いたら、見に行きたいかな?と思っております。


コストコ守山倉庫店

住所: 愛知県名古屋市守山区中志段味特定土地区画整理組合地区内70街区1-1
地図:→コストコ守山倉庫店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.15.05.4 東経:137.01.40.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.14.53.8 東経:137.01.50.8
マップコード:30 873 710*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ守山の記事一覧

名古屋のおばちゃんが吠える!コストコ守山倉庫店オープン行ってきました!岐阜羽島倉庫店の混雑はあまり変わらない可能性
2021年7月9日掲載
コストコホールセール守山倉庫店は夏オープンに向けてラストスパートです
2021年3月25日掲載
コストコホールセール守山倉庫店は夏オープンに向けて大きな建物が見えてきました
2021年2月7日掲載
コストコホールセール守山倉庫店は順調に進行中です
2020年11月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市のコストコホールセール守山倉庫店は7月8日オープン!ガソリンスタンドがひと足お先オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス