2021年06月25日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2021年06月28日 02:48

ファムタウン四日市上海老のJAファーマーズ四日市オープン行ってきました

0
三重県四日市市に建設をしておりました住宅街と商業施設のファムタウンにつきまして、建設されていた商業施設の方が無事に6月24日オープンしました。

朝9時から、スーパーマーケットでもあるJAファーマーズ四日市がオープンということで、行ってきました。


ファムタウン四日市上海老のオープン



JAファーマーズ四日市の写真
(JAファーマーズ四日市)

店舗名としては「JAファーマーズ四日市」となっておりますが、実際は、「Aコープ」のスーパーマーケットと、農産物直売所のファーマーズでおなじみの「みえきたマルシェ四季菜」が一体になった店舗ということです。

また、Aコープと生協さんもコープと言う名称を使っていますが、Aコープが全農のJAさんが運営するスーパーマーケット。
生協は生活協同組合さんということで、運営がちょと違うのですね。

今回はJAさん主体のスーパーマーケットということですね。



ファムタウンの写真
(ファムタウン)

その他には、ダイソーさんやスギ薬局グループさんのお店もありますが、スギ薬局グループさんは後日オープンだったかな?


ファムタウンの写真
(ファムタウン)
あと、ホームセンターのナフコさんは、JAファーマーズ四日市さんの右隣に建設中です。



ものすごい行列



JAファーマーズ四日市のオープンの行列の写真
(JAファーマーズ四日市のオープンの行列)

ちょうど開店時刻に到着してしまい、駐車場もほぼ満車に近く…。

入店の行列もものすごく伸びてしまい…。
びっくりしました。


打合の粗品の写真
(打合の粗品)

熱い中ということで、うちわを頂き、順番待ちをします。



ファーマーズとAコープの一体型店舗



ファーマーズの売り場の写真
(ファーマーズの売り場)

スーパーマーケットに入りますと、入り口の目の前には、従来のファーマーズによくある農産物直売所コーナーとなっておりました。


そのまま奥に進むと、従来のスーパーマーケットですね。
JAさんのスーパーマーケットって、あまりこのあたりには無く。ものすごく興味津々。

最近は生協さんもスーパーマーケットを展開していますし、本当食品は強い時代です。


お家に帰ってフライパンで炒めるだけで出来る、味付けお肉+野菜と言う物も販売されていたり、新鮮お魚も満載で、あれこれ大人気と言う感じです。



フルーツサンドの写真
(フルーツサンド)

流行りのフルーツサンドも、この種類ですからね。

とにかく色々な物が満載のスーパーマーケットです。



購入品



購入品の写真
(購入品)

キャベツがやすかった。
あとサーモンも、COSTCOと同じアトランティックサーモンですね。

地域によってマグロは、どっちの種類が多いのか分かれるのですが、今回ビンチョウマグロとキメジマグロの2つが同じくらい販売。
ビンチョウマグロはめちゃ安かったのですが、もう部位のままって言う単位で販売されていてですね。

びっくりするばかり。


キャベツはかなり安かったです。



日配品の写真
(日配品)

その他、カレー粉やお菓子の特売もついついです。
バーモンドカレーが特売なのも久々でしたので、たくさん買っちゃいました。



オープンの粗品



紅白饅頭の写真
(紅白饅頭)

1,000円以上お買い上げのお客様に紅白饅頭のプレゼントということで、ちゃっかりこちらも頂いてきましたよ。

今どきこういうサービスを終了してしまったスーパーマーケットさんもあったりしますが、JAさんはさすがにこういう所は、手を抜けないですね。



地域は違えど…。
一応・JAも生協も両方出資をしている組合員ですが…。

こういう組合さんの店舗も、強くなると、本当サービスの質が高くなって、いいですね。


ファムタウンさんのオープン行ってきました。

ファムタウン四日市上海老

住所: 三重県四日市市上海老町
地図:→ファムタウン四日市上海老の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.58.9 東経:136.34.12.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.47.3 東経:136.34.23.1
マップコード:38 698 533*52

ファムタウンの記事一覧

ファムタウン四日市上海老の商業施設をもう一度確認してみましたファムタウン四日市上海老の商業施設をもう一度確認してみました
2021年05月18日 (火) 07時00分掲載
ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは続々と店舗が見えてきましたファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは続々と店舗が見えてきました
2021年04月09日 (金) 07時00分掲載
(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは建方が始まるみたいです(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは建方が始まるみたいです
2021年01月27日 (水) 07時00分掲載
(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは各店舗の工事が始まりました(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは各店舗の工事が始まりました
2020年12月08日 (火) 07時00分掲載
(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンター届け出があったのでもう一度確認してみました(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンター届け出があったのでもう一度確認してみました
2020年09月24日 (木) 07時00分掲載
みなさんが期待しています!ファムタウン四日市上海老の商業施設計画みなさんが期待しています!ファムタウン四日市上海老の商業施設計画
2020年08月11日 (火) 07時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「ファムタウン四日市上海老のJAファーマーズ四日市オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

明日の日記は何かな!


記事リスト

10097号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

岐阜市のVドラッグ正木店リフレッシュオープン行ってきました
07月31日07:00 [Sat]
10096号1枚目の写真
趣味 > 開通

神坂パーキングエリアにスマートICできます!いつ頃完成なのか確認してみました
07月30日07:00 [Fri]
10095号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ御嵩

Vドラッグ御嵩店は新しい店舗が見えてきました
07月29日07:00 [Thu]
10094号1枚目の写真
イオン > イオンタウン北方

岐阜県北方町のイオンタウン予定地では工事が始まりました
07月28日07:00 [Wed]
10093号1枚目の写真
ゲンキー > 木之本

滋賀県初出店はなんと重鎮の目の前!ゲンキー 木之本店は8月中旬お盆前にオープンです
07月27日07:00 [Tue]
10092号1枚目の写真
バロー > 千音寺

名古屋市にバローのルビットパークができる!千音寺商業施設の予定地を見に行ってきました
07月26日07:00 [Mon]
10091号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

岐阜県からラーメン山岡家が減っちゃった!でもラーメン山岡家の朝ラーメンを食べてみました
07月25日07:00 [Sun]
10090号1枚目の写真
観光 > 農場

伊賀の里モクモク手づくりファーム入園無料の日に行ってきました
07月24日07:00 [Sat]
10089号1枚目の写真
イオン > イオンモール名古屋ノリタケガーデン

イオンモール名古屋ノリタケガーデンは2021年秋オープン予定で着々と進行中です
07月23日07:00 [Fri]
10088号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

Vドラッグ西可児店はいよいよ新店舗に移転準備です
07月22日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 07月31日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3081秒