2021年04月09日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2021年04月09日 07:08

ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは続々と店舗が見えてきました

0
三重県四日市市に建設中の住宅街開発と商業施設の融合した地区、ファムタウン四日市につきまして、近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。

前回1月頃に見に行った時は、スーパー側の骨組みしか見えなかったのですが、ほとんどの店舗が見えています。



ファムタウン四日市上海老SC



ファムタウン四日市上海老の写真
(ファムタウン四日市上海老)

こちらですね。

右手から…。

1.コープ
2.ナフコ
3.ダイソー
4.スギ薬局

と言う感じでしょうか…。
スギ薬局さんだけが左側の店舗の後ろから見ている形になります。



ダイソーさんがはっきり目出します



店舗の様子の写真
(店舗の様子)

イオンさんと同じような色合いですが、本当遠くからでもはっきり見えるカラーですよね。
右手前の店舗も、コープさんの看板が一部取り付けられているのがわかりますね



こうやって見ると、従来のイオンタウンのような充実度のある商業施設ですね。

近くにイオンモールはあるけど、平屋の商業施設郡の店舗は少ないので、車でサクッと来店して、必要なお店でお買い物ができる感じですね。



スギ薬局の写真
(スギ薬局)

黄色いカバーの後ろ側がスギ薬局さんですね。

そう言えば、飲食店が無いのは残念な所ですが、やっぱりイオンモールに固まった方が、飲食店さんも利便性がありますもんね。




ここは駐車場?か宅地?



ファムタウンの写真
(ファムタウン)

前回はこちら駐車場になるのかと思っていたのですが、宅地になるのでしょうかね。


すでに写真の右側の方では、新築のお家の建設が始まっているみたいで、見に来た日は、お家のパーツを積み込んだトレーラーさんが、待機しておりました。

近くには工場もありますし、本当このあたりもこの数年で様変わりしていますね。


コープさんにつきましては、JAファーマーズ四日市と言う仮称で、6月オープン予定となっておりました。



ファムタウン四日市上海老の商業施設計画

住所: 三重県四日市市上海老町
地図:→ファムタウン四日市上海老の商業施設計画の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.58.9 東経:136.34.12.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.47.3 東経:136.34.23.1
マップコード:38 698 533*52

ファムタウンの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは続々と店舗が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月18日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3171秒