2021年12月30日 (木) 07時00分 発行 No.10251号

岐阜県初進出のゆで太郎もつ次郎穂積店オープン行ってきました

271
記録最終編集:2021年12月30日 07:34
筆者:
岐阜県初進出のゆで太郎もつ次郎穂積店オープン行ってきました 関東の方では比較的お値打ちな立ち食いそばチェーン店のゆで太郎さんが、岐阜県にもいよいよ初進出ということで、やっと朝ごはんにお蕎麦を食べに行ってきました。

今回岐阜県の店舗の場合、新事業のもつ次郎も併設する店舗となって出店しております。
最近ロードサイド沿いの店舗の場合、こういう併設店が増えており、例えば「天丼のてんや」さんも、東海地方のフランチャイズ店を運営している会社さんが、立ち上げたとんかつ知多家さんとの併設店があります。


目次

  1. 岐阜県初進出の穂積店
  2. 生まれて始めてのもつ次郎
  3. お蕎麦は安定のおそば
  4. ゆで太郎もつ次郎穂積店
  5. 関係する記事一覧

岐阜県初進出の穂積店



お店の位置の写真
(お店の位置)

まずお店の位置はこちらですね。

国道21号の、元ラーメン山岡家さんの跡地となっております。
今から10年くらい前、関東や北関東のロードサイド沿いにラーメン山岡家の看板が結構目立っていて、すごかったのですが、岐阜県では1店舗閉店して、大垣店のみになっちゃいましたね。


ゆで太郎・もつ次郎の写真
(ゆで太郎・もつ次郎)

そんなラーメン山岡家さんの跡地です。



生まれて始めてのもつ次郎



もつ次郎のメニューの写真
(もつ次郎のメニュー)

そば次郎のお蕎麦は、どちらかと言えば、お手軽なお蕎麦なので、お昼や夜じっくり食べるメニューと言うよりは、朝ごはんでサクサクっと食べるお蕎麦なのですね。

だから、もつ次郎を併設することで、朝昼晩とのラインナップを強化したかったんだと思います。



朝ごはんの写真
(朝ごはん)

とりあえず朝ごはんなので、温かいかけそばと、もつ煮の単品を注文しました。

セットメニューでは無いので、逆に高くついてしまいましたが、とりあえずもつ煮を食べたかったのです。



もつ煮の写真
(もつ煮)

でも、私の場合、もつ煮と言えば、この地方で育った者なので、赤味噌のもつ煮がもう定番なのですね。

定期的に嫁さんが、もつが手に入ると、作ってくれたりするのですが、もう小さい頃から、みんな赤味噌のもつ煮なのです。


でも、さすが関東の会社なのですね。

合わせ味噌のもつ煮なので、甘さより塩味の方が目立った感じの味付けで、ちょっと新びっくりしてしまった2021年最後のもつ煮なのでした。



お蕎麦は安定のおそば



かけそばの写真
(かけそば)

あまり炭水化物中心の主食で、美味しいとかまずいとか、あまり言いたくは無いのですが、ゆで太郎さんのことを、ゆで太郎さんのことを知っている地域の人から聞くと、結構「はぁ~」みたいな感じで、思われているムードがありましてね。


基本主食が美味しいとか、まずいとかよりも、主食は炭水化物の塊なので、本能が求めるエネルギー・食べ物じゃないですか…。
炭水化物はいかに楽しく食べるかだと思うのですけどね。



でも、やっぱりゆで太郎さんの場合は、関東っぽ味付けなので、東海地方にまで進出されていますが、どのくらい受け入れられるのか気になる所でもあります。



ということで、あとは立地だけが気になるのかな?と思いつつ、ゆで太郎もつ次郎穂積店さんのオープン後行ってきました。

ゆで太郎もつ次郎穂積店

住所: 岐阜県瑞穂市穂積605-1
地図:→ゆで太郎もつ次郎穂積店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.17.6 東経:136.41.41.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.06.0 東経:136.41.51.6
マップコード:28 488 201*67

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゆで太郎の記事一覧

ゆで太郎四日市日永店でモーニングそばを食べてみました
2020年12月17日掲載
最近ロードサイドに増えているゆで太郎のお蕎麦を食べてみました
2020年7月5日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初進出のゆで太郎もつ次郎穂積店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス