2020年07月05日 (日) 07時00分 発行
最終編集:2020年07月05日 20:47

最近ロードサイドに増えているゆで太郎のお蕎麦を食べてみました

0
あまり詳しくは無かったのですが、国道23号などを走っているとすき家の跡にできた、ゆで太郎って言うお蕎麦屋さんが気になっていました。

気になって検索して見ると、岐阜県にはまだ1店舗も無いのですが、立ち食いそば屋をベースとして、近年はロードサイド型店舗も出店しているみたいです。



ゆで太郎で朝ごはん



ゆで太郎の写真
(ゆで太郎)

ということで、国道1号沿いにあるゆで太郎さんにて、朝ごはんを食べてみました。


1994年10月に1号店をオープンさせ、2018年3月に愛知県初出店、2020年7月三重県にも初出店予定だそうです。


ロードサイドの場合、本当トラックドライバーが通るような道沿いに多いみたいですね。
しかも、そんな位置に出店している店舗ほど24時間営業って言いますから、助かります。




注文は券売機制度



朝ごはんの朝食・焼鯖ごはんとお蕎麦のセットで380円と言う良心的なお値段に、朝ごはんとして食べてみました。



焼鯖ごはんの写真
(焼鯖ごはん)

こちらですね。
ご飯が何とも素敵。

お蕎麦は二八そばではなく、小麦粉の割合の方が多いそうです。



大盛りの写真
(大盛り)

6月は大盛りサービス無料ということで、朝から大盛りでお願いしました。
冷たいザル系のそばが大好きなので、いつもこういうお蕎麦をチョイス。




すする!の写真
(すする!)

独特ののどごしと言うよりは、もっちりした食感があるすすり具合。
食べやすいですね。



ごはんの写真
(ごはん)

ごはんにはほぐした焼き鯖、タラコ、高菜の組み合わせ。白ごはんだけじゃ食べられないってお客様も、このおかずのバリエーションには、満足レベルですね。


とにかく朝ごはんとしてはありなレベルだと思います。


いわゆる牛丼チェーンに追いつけって言う勢いで、店舗を増やしているゆで太郎さんのお蕎麦。

店内には製麺所もあり、お蕎麦の作っている様子も見られますが、さすがに朝は動いていませんでした。


私の場合、朝ごはんを外で食べることが多く、麺類大好きです。
ロードサイドに麺類のお店が増えてくれるのは、本当嬉しいのでした。


ごちそう様でした。


ゆで太郎掛川店

住所: 静岡県掛川市梅橋328-3
地図:→ゆで太郎掛川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.45.46.7 東経:137.58.16.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.45.34.9 東経:137.58.27.0
マップコード:169 341 147*28

蕎麦の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「最近ロードサイドに増えているゆで太郎のお蕎麦を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.242秒