2022年02月14日 (月) 07時00分 発行 No.10297号

西尾上町複合店!(仮称)フィール西尾上町店・(仮称)スギ薬局おしろ下店予定地を見に行ってきました。

1370
記録最終編集:2022年02月15日 05:14
筆者:
2022年1月の下旬愛知県から大規模小売店舗立地法による届け出の発表があり、愛知県西尾市に「西尾上町複合店舗」と言う商業施設の届け出がありました。

売り場面積が2,298平方メートルと言うことで、おそらく何かテナントさんもあるのだろう?!ということで、現地確認派の私がなるべく早く見に行ってきました。



目次

  1. (仮称)フィール西尾上町店
  2. (仮称)スギ薬局おしろ下店
  3. それぞれの完成時期を確認しました
  4. (仮称)フィール西尾上町店
  5. 関係する記事一覧

(仮称)フィール西尾上町店



(仮称)フィール西尾上町店の写真
((仮称)フィール西尾上町店)

と言う事で日の出前で申し訳ないのですが、予定地に到着しました。
もともと、工場?!の跡地のようですが、奥側には地域の河川があります。


河川と大通りの間の土地を使って商業施設ができるみたいです。

整地された土地では無いので、土地に従う形で、ちょっと奥まった所に店舗が建設されるみたいです。



(仮称)フィール西尾上町店の予定地の写真
((仮称)フィール西尾上町店の予定地)

と言う事で予定地はこちらですね。


西尾駅まで約徒歩1.2kmと言う事です。
一度だけお仕事で名鉄西尾線に乗ったことがあるのですが、本当懐かしい限りです。



(仮称)フィール西尾上町店の予定地の写真
((仮称)フィール西尾上町店の予定地)

ちなみに見に来た日はこんな風にですね。
店舗予定地の周辺は安全策で囲われていますが、敷地はこれから工事です。


まじでフィールさんの出店ラッシュがすごそうです。



(仮称)スギ薬局おしろ下店



(仮称)スギ薬局おしろ下店の写真
((仮称)スギ薬局おしろ下店)

もう1つのテナントさんは、スギ薬局グループさんでした。

店舗名も(仮称)スギ薬局おしろ下店ということで、フィールさんと少し違うのがおもしろいですね。
フィールさんは開発名と店舗名を替えることがあるので、おしろ下店もある種覚えやすいですね。



それぞれの完成時期を確認しました



工事の標識の写真
(工事の標識)


(仮称)フィール西尾上町店は、7月中旬まで労災の期間が定めだられています

(仮称)スギ薬局おしろ下店は、2月下旬まで労災の期間が定めだられています



その結果から


スギ薬局さんは春にもオープン。

フィールさんは夏オープンと言う感じです


西尾上町複合店の大店舗法に記載の開設日は、8月22日となっております。



西尾市にスーパーマーケットのフィールさんと、ドラッグストアのスギ薬局さんが建設し数ヶ月以上の間をあけて順次オープンする可能性があります。


追記:2022/02/15
スギ薬局さんの店名、おろしとおしろを勘違いして掲載していました。 

(仮称)フィール西尾上町店

住所: 愛知県西尾市上町東泡原4-1の一部ほか (届け出の住所)
地図:→(仮称)フィール西尾上町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.07.2 東経:137.02.53.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.51.55.4 東経:137.03.03.6
マップコード:17 111 753*07

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フィール西尾上町の記事一覧

食品スーパーフィールココデイ!オープン行ってきました
2022年8月26日掲載
フィール ココデイは8月25日オープン予定であと一歩で完成です
2022年8月22日掲載
(仮称)フィール西尾上町店は少しずつフレッシュフーズが見えてきました
2022年6月28日掲載
(仮称)フィール西尾上町店予定地では大きな建物が見えてきました
2022年6月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「西尾上町複合店!(仮称)フィール西尾上町店・(仮称)スギ薬局おしろ下店予定地を見に行ってきました。」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス