2022年03月20日 (日) 07時00分 発行 No.10331号

滋賀県初出店!コストコ東近江倉庫店予定地を見に行ってきました!ボーリング調査を実施していました

766
版次最終編集:2024年01月24日 11:55
筆者:
亀山市のコストコさんの報道とほぼ同じタイミングで、滋賀県東近江市にもコストコさんが出店するとのことで、こちらは市長さんが記者会見にて発表。

まだ、これから手続きや動きがあるみたいですが、出店が実現すれば、コストコ東近江倉庫店になるポイントを見に行ってきました。


目次

  1. 目印は八日市ICの近くです
  2. 地図で確認します
  3. ボーリング調査を実施中です
  4. コストコ東近江倉庫店

目印は八日市ICの近くです



八日市ICの写真
(八日市IC)

今回も名神高速道路の八日市ICの近くとなっており、ICを出て、ほとんどの車は、左右に分かれていくのですが、この交差点をまっすぐ進む所がポイントです。

まさに過去のコストコさんのポイントと似た立地になりそうですね。



地図で確認します



コストコ東近江倉庫店の出店地図の写真
(コストコ東近江倉庫店の出店地図)

地図で見るとこちらです。


予定地の雰囲気の写真
(予定地の雰囲気)

予定地の雰囲気はこちらですね。

ちょうどこのポイントは、何か開発が遅れていたのか、田んぼの区画整理を実施した様子もなく、未開発の土地となっております。

だからこのポイントだったのかもしれません。



ボーリング調査を実施中です



予定地の写真
(予定地)

予定地ではボーリング調査を実施しておりました。



コストコの取得する土地の写真
(コストコの取得する土地)

取得する土地はこちらですね。
南側と北側の角には民家があります。

そして、長細い土地になり、報道では8万平方メートルとの事ですが、距離測りでは7万5千平方メートルくらい。

しかも、南側は民家が入り組んでいるので、当初は立体駐車場かと思ったのですが、岐阜羽島と同じ、平屋のスタイルになるみたいです。




さらにオープンも2年後ということなので、北陸のオープンの時と同じく混雑を避けるために、2店舗同時期にオープンする可能性が高くなってきました。


流石に東近江市と亀山市にコストコがオープンすれば、岐阜羽島のお客様もさらに落ち着くのでしょうかね?
ちょうど岐阜の店舗へ行くべきか、京都の店舗に行くべきか悩む分岐のポイントなので、分散しそうです。

コストコ東近江倉庫店

住所: 滋賀県東近江市中小路町
地図:→コストコ東近江倉庫店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.04.5 東経:136.13.49.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.52.9 東経:136.13.59.4
マップコード:67 657 689*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ東近江倉庫の記事一覧

2024年夏、滋賀県初のコストコ東近江倉庫店がオープン!建設最新情報と便利なガソリンスタンドをチェック
2024年3月10日掲載
滋賀県に登場!コストコ東近江倉庫店の建設現場レポート!
2024年1月4日掲載
コストコ東近江倉庫店、滋賀での夢が現実に!完成はいつなのか確認
2023年10月26日掲載
コストコホールセール東近江倉庫店予定地ではすっかり埋め立て工事が終わっています
2023年5月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「滋賀県初出店!コストコ東近江倉庫店予定地を見に行ってきました!ボーリング調査を実施していました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス