2022年05月25日 (水) 07時00分 発行 No.10397号

半額専門店!トーアマート瑞穂野田新田店オープン行ってきました

4996
記録最終編集:2022年05月26日 06:41
筆者:
近年従来の仕入れや生産者から直接仕入れた物を販売する形とは少し異なる販売をしているお店が、注目されており、その中でもいわゆる中古店の店舗拡大などがあります。

2022年店舗を急拡大を計画している、東亜産業さんが運営するトーアマートと言うお店が岐阜県でも増えそうなので、今回新店舗のオープンで見に行ってきました。
今回も教えていただきました。ありがとうございます!

目次

  1. 24時間営業の半額専門店
  2. お店の位置
  3. 何屋さんなんだろう?!
  4. トーアマート瑞穂野田新田店

24時間営業の半額専門店



トーアマートの写真
(トーアマート)

キャッチフレーズは

・半額専門店
・年中無休
・24時間営業

というのがポイントみたいで、一体何屋さんなのか、全くわからなく。
今回瑞穂市のローソンさんの跡地にオープンしますよ!って言うことで、見に行ってきました。



お店の位置



トーアマートの写真
(トーアマート)

お店の位置はこちらですね。

南にファミリーマートさん
北にセブンイレブンさん。

この2店舗がオープンしてしまい。

2店舗がオープン前から、ローソンの各ブランドにコロコロ変わっていたローソンさんだった事もあり、さらに苦戦されたのか閉店してしまい、その跡地となっております。



オープン日の写真
(オープン日)

オープン日は5月14日オープンということでした。



何屋さんなんだろう?!



半額ショップと言うのはわかるのですが、売場がコンビニ店のサイズしかなく。

売り物の写真
(売り物)

そうなると100円ショップにありそうな物ではなく。
生鮮食品や野菜などは無かったのですが、比較的日持ちする食品などが中心に並んでいるお店でした。



あと一気に処分品などで流れて来た物って感じでしょうか…。


特徴としては…

・まだ余裕があるけど消費期限や賞味期限が迫ってきている物
・食品以外にも少し話題になって流通が増えた品など

が多いイメージでした。


支払い方法
・現金のみ



購入品の写真
(購入品)

今回はこちらを購入です。

ふりかけは安かったですよ。
あと、時期的な物もあるのか、マスクも大量に安く販売されていました。

ケーキミックスもお値打ち品。


この1つのコンセプトにこだわると言いますか…。

ブレの無い○○屋さんと言うのが、従来のお店のスタイルだと思うのですが、この手の新業態のお店は、本当に分かりづらく。

でも、何かがあるのじゃないか?と言う期待も持っちゃいますね。


岐阜県で2店舗目。
次世代のお店と言いますか、流通的な隙間産業とも言えるのでしょうかね?!


トーアマート瑞穂野田新田店さんは、まったり静かにオープンしている感じでした。


トーアマート瑞穂野田新田店

住所: 岐阜県瑞穂市野田新田 字河間4141
地図:→トーアマート瑞穂野田新田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.54.2 東経:136.40.53.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.42.7 東経:136.41.04.3
マップコード:28 457 364*27

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

トーアマートの記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「半額専門店!トーアマート瑞穂野田新田店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス