2022年11月13日 (日) 07時00分 発行 No.10569号

ザ・ビッグ岐南店オープン行ってきました!食品のみの珍しいタイプでした

2428
記録最終編集:2022年11月13日 16:30
筆者:
11月12日岐阜県岐南町の元トミダヤ岐南店さんの跡地に、イオングループのザ・ビッグがオープンしました。朝8時にオープンするとの事で、朝一番を目指して行ってきました。

土曜日オープンだったので、どうなのかな?って思ったら、周辺は物流拠点が多く、土曜日だったためトラックなども少なく、ちょうど良い感じで向かうことが出来ました。



目次

  1. ザ・ビッグ岐南店の様子
  2. スーパーのみのザ・ビッグでした
  3. オープンの特売は見逃せない
  4. みかんの特売も…
  5. ザ・ビッグ岐南店

ザ・ビッグ岐南店の様子



ザ・ビッグ岐南店の写真
(ザ・ビッグ岐南店)

お店はこちらですね。

旧トミダヤさんの場合、一部売り場が減り、100円ショップになっていましたが、今回はザ・ビッグ岐南店が全部埋まり、従来どおりのテナントさんと合わせてのオープンです。



ザ・ビッグ岐南店の混み具合の写真
(ザ・ビッグ岐南店の混み具合)

朝一番と言うことで駐車場は満車。
南側の元ドラッグストアさんの跡地も駐車場になり、それでも満車だったので、岐南中学校側にある臨時駐車場に誘導される事になりました。



歩道橋の写真
(歩道橋)

実は我が地域…
歩道橋が無いのでね。

歩道橋初体験の末っ子の為に、少し喜んで歩道橋を歩きました。



スーパーのみのザ・ビッグでした



現在ザ・ビッグは長野県にも展開しており、長野県のイオン系スーパーも皆ザ・ビッグに統合していてですね。
長野県のザ・ビッグでは、こういうお店を見たことがあるのです。

でも…。

岐阜県では、ザ・ビッグエクストラではなく。
通常のザ・ビッグでは、食品のみのお店は始めてみました。

ザ・ビッグは日用品や衣類なども合わせて購入出来るところが、利点だと思ったのですけどね。

あっ!元マックスバリュ東海が運営していたザ・ビッグは、食品のみのお店があります。
名古屋にもありますね。



オープンの特売は見逃せない



7円セールの写真
(7円セール)

オープン恒例の7円セール。
中エンドの1箇所だけで実施されていました。


オープン初日
・インスタントの味噌汁
・塩昆布
が7円セールの対象でした。



カップ焼きそばの写真
(カップ焼きそば)

こちらのカップ焼きそばも、値上げしたのですかね?!

最近この値段では見ることが出来ない特売価格でした。
思わず買っちゃった。



ケーキの特売の写真
(ケーキの特売)

スーパーのオープンって、ケーキが安く売っていますよね。
数年前からの材料やバターの高騰でなかなか買えない値段で購入することが出来ました。



助かる物がいっぱいの写真
(助かる物がいっぱい)

その他、今なかなか購入出来る価格であれこれ。
生鮮食品よりは、こういうグロサリー関係もがお買い得価格で購入出来たので、良かったです。



みかんの特売も…



みかんの糖度の写真
(みかんの糖度)

特売のみかんの箱売りはまだなかったのですが、ネット売りの特売を購入。
糖度は、11.9%でした。

ほんのり甘い感じですね。



実はもっと生活用品・一部家電などもあるのかと期待していたのですが、売っていなかった為、特売は買えず食品のみ買ってきました。
岐南町もトライアルさんにカネスエさんも出店しており、なかなか激しい戦いになりそうですね。



追記:2022年11月13日
ザ・ビッグ岐南店は、毎月第2日曜日のザ・ビッグデー(5%OFF)の値引きイベントを実施していないそうです。
新しい方法に少し困惑しつつも、ご注意ください。
教えていただきました方ありがとうございます。


なお、イオンのお客様感謝デーがG.G.感謝デーは開催しているそうです。



ザ・ビッグ岐南店

住所: 岐阜県羽島郡岐南町徳田3-191-1
地図:→ザ・ビッグ岐南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.55.0 東経:136.46.31.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.43.5 東経:136.46.42.0
マップコード:28 468 402*88

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザ・ビッグ岐南の記事一覧

ザ・ビッグ岐南店は11月12日オープンです!トミダヤ岐南店の雰囲気が完全に模様替えです
2022年11月5日掲載
ザ・ビッグ岐南店へただいま改装工事中です!
2022年10月19日掲載
トミダヤ岐南店は9月25日閉店!跡地にはザ・ビッグ岐南店が出店予定です
2022年9月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ザ・ビッグ岐南店オープン行ってきました!食品のみの珍しいタイプでした」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス