2022年09月09日 (金) 07時00分 発行
コラム更新日記 > No.10504号 🖨
版次最終編集:2022年09月09日 14:41

トミダヤ岐南店は9月25日閉店!跡地にはザ・ビッグ岐南店が出店予定です

1748
岐阜県岐南町に出店しているトミダヤさんのところに、イオンビッグさんがザ・ビッグ岐南店の出店に向けて動き出したとのことで、今回も教えていただきました。ありがとうございます。

ということで、現在のトミダヤ岐南店さんの様子を見に行ってきました。



トミダヤ岐南店の様子



トミダヤ岐南店の写真
(トミダヤ岐南店)

こちらですね。

トミダヤさんの店舗って、比較的時代を考えると、天井の低い店舗がかなり昔の店舗。

でも、それとは別に岐南や現在本巣のようなお店は天井が高く。
さらにトイレの入り口にお庭があるにもユニークですね。

ある種建物としても、今のスーパーマーケットの先駆者的な要素があるのも注目です。



トミダヤ岐南店の写真
(トミダヤ岐南店)

立地としても、国道21号の渋滞対策もあり、国道21号と平行して走っている県道なので、地元の人はよく使う道路ですよね。

もうすぐJRの所も工事が始まりそうで、22号からも行き来しやすくなります。




9月25日に閉店です



閉店の告知の写真
(閉店の告知)

残念ながらこちらの通り、9月25日をもって閉店です。


まだ品の方は普通に並んでいますけど、少しずつ裏側の機材などは片付けられている雰囲気もあり、閉店後は早い撤退となりそうです。




跡地はザ・ビッグ岐南店



ザ・ビッグ岐南店予定地の写真
(ザ・ビッグ岐南店予定地)

跡地はですね。

ザ・ビッグ岐南店になるそうで、すでに求人が始まっていました。

ザ・ビッグエクストラではなく。
ザ・ビッグですので、ザ・ビッグ輪之内や養老みたいに、食品と生活品とちょっとした衣類が並ぶお店になりそうです。



ちなみにオープンですが、イオンビッグさんからは、秋オープンと掲げられています。
建物などは、ほとんどやり直すような気がします。


そうなると、10月から工事〜準備。
11月ごろのオープンでしょうか?



最後のお買い物



購入品の写真
(購入品)

ちょっと自分の料理でも、焼き魚に挑戦したく。
初めてししゃもを買ってみました。

焼き具合とか難しいじゃないですか…。

あと、大根50円台でしたので思わずかっちゃいました。


コノミヤ名物の写真
(コノミヤ名物)

さらにコノミヤ名物のでっかいチキンカツもね。


今回の閉店をもって、旧トミダヤだった店舗は、15店舗から14店舗になります。
もう店内はトミダヤの看板のままですけど、ほぼコノミヤってイメージがする感じです。
でも、何かが違うのでしょうかね?
岐阜県ではコノミヤ流の勢いがあまり感じられない状態です。


まずはトミダヤ岐南店!お疲れ様でした。

トミダヤ岐南店

住所: 岐阜県羽島郡岐南町徳田3-191-1
地図:→トミダヤ岐南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.55.0 東経:136.46.31.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.43.5 東経:136.46.42.0
マップコード:28 468 402*88

トミダヤ岐南の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「トミダヤ岐南店は9月25日閉店!跡地にはザ・ビッグ岐南店が出店予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10531号1枚目の写真
商業施設 > 小牧オアシス

小牧オアシス予定地では大規模な造成工事が始まりました
10月06日07:00 [Thu]
10522号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ羽島

(仮称)ニトリ羽島店は大きな建物が見えてきました
09月27日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年09月09日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 10月06日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3591秒