2022年11月19日 (土) 07時00分 発行
初版 フィードバッグお待ちしています最終編集:2022年11月19日 07:51

フォレストモール京田辺のバロー京田辺店オープン行ってきました!大きくて単価の高い特売

293
11月18日京都府京田辺市に新しくフォレストモー ル京田辺がオープンしまして、スーパーマーケットにはフォレストモール木津川以来のバローさんが出店することが告知されました。

流石に岐阜県から2県も離れているのですが、バローさんに変化はあるのか、ついつい見に行ってきました。



フォレストモー ル京田辺の位置



お店の位置の写真
(お店の位置)

お店の地図はこちらですね。
フォレストモール木津川から距離としてはそんなに離れていなく、バローさんも出店しやすいエリアになってきているにも事実ですね。



フォレストモー ル京田辺の写真
(フォレストモー ル京田辺)

フォレストモー ル京田辺は大きく2つのゾーンに分かれていて、スーパーマーケットやドラッグストアを中心とした、生活密着系。
コメリや西松屋や飲食店が集まるゾーンと分かれています。



フォレストモー ル京田辺の写真
(フォレストモー ル京田辺)

また、京奈和自動車道と平行して作られている道路沿いなのですが、思ったよりバイパスとして作られた道路だったので、比較的渋滞に巻き込まれる事なく。
スムーズに入店することができました。




バローさんは大人気のオープン



バロー京田辺店の写真
(バロー京田辺店)

バロー京田辺店は京都府3店舗目の店舗となります。

大阪府にも3店舗出店していますので、着実に関西にも増えていますが、関西方面は他社の商業施設内への出店が多いのが今のところの特徴ですね。



開店は9時30分でしたが、実際には10分〜15分くらい早く開店しておりました。

バローのルビットカードも、無料配布しており、すぐにアプリ登録しているお客様が多い等、バローさんの会員を掴む戦略も着実に広がっています。

あと、前回の千音寺店同様にマイバッグは実質0円で購入出来るサービスを実施するなど、良いサービスは取り込む事が早いバローさんです。



どうしても増えない買上点数



購入品の写真
(購入品)

今回のバロー京田辺店も、EDLP型の生鮮食品に力を入れた売り場となっており、メインの外周においてあるショーケースの品物をもよく見て、悩むお客さんが多い売り場と言う感じです。

↑のモツ鍋用パック。
今年も買っちゃいました。



うなぎの特売の写真
(うなぎの特売)

前回のバロー千音寺店のオープンの時は、もうあからさまに売りたい品が、500円と1,000円と言う物が多く、6点も買うととんでもない金額になってしまうのです。

今回のバロー京田辺店のオープンは、もう少し価格がまばらになっているようにも感じました。

でも、結局高いのですよね。


なのでレジを通るお客さんのカゴの点数も、そこまで多くないけど、大きな物ばかりと言う感じなのですね。


そのため、レジが行列を作ることは無く。
最近のバローさんのオープンに行っても、レジ待ちがほとんど無いのも、そういう売り場の変化があるのだと思いました。



最近は無くなっちゃったのですが、北陸のスーパーのオープンと言えば、100円・200円の小さい日持つする食材が沢山やすかったのですね。
そのため、カゴも品数がすごく増えて、レジ会計もすごく時間がかかる。

結局レジ待ち渋滞が発生します。
お買い物を終えたあとの満足感は、後者の方だと思うのですね。

結局これは奥様方の普段の溜まっている物を発散出来るチャンスでもあり、順番待ちなど疲れたって思うけど、買い物をし終えた満足感が得られる所もあるのです。


そのため、バローさんの場合、レジ後ろのサッカー台周辺は、さっぱりした感じのお客様ばかりと言うイメージでもありました。


でも…。
あの↑のうなぎ1尾のうな重美味しそうですよね…。


有田みかんの写真
(有田みかん)

今回有田みかんを特売では無いのですが、思わず買っちゃいました。

みかんの糖度は13.8%と結構甘くてね。
ひんやりした状態だと美味しいみかんになりそうです。


と言うことで、京都府に新たにオープンしたバローさん。
バロー京田辺店のオープン見に行ってきました。


バロー京田辺店

住所: 京都府京田辺市同志社山手一丁目1 番1
地図:→バロー京田辺店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.47.42.7 東経:135.46.34.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.47.31.0 東経:135.46.44.5
マップコード:11 768 044*66

Lenovoの週末定クーポン

2022年11月第4週末のLenovo週末値引き(27日まで)ブラックフライデーラスト1週

先週は一気に寒くなりましたが、今週は少し良い日もあれば…。日曜日は雨がふるので、また冷え込まないか心配ですい。 先日京都府付近で新名神高速の工事を見かけましたが、こういう大きな工事を見るとついつい興奮してしまいます。 この週末も2022年11月第4週末の期間中にLenovo週末値引き開催されています。今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる週末クーポン を確認してみました。...

バロー京田辺の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「フォレストモール京田辺のバロー京田辺店オープン行ってきました!大きくて単価の高い特売」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年11月19日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 11月27日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.4585秒