2023年04月26日 (水) 07時00分 発行 No.10733号

瑞穂プロジェクト(南ブロック)の商業施設のオープン時期を確認してみました

1910
熟成最終編集:2023年04月26日 07:10
筆者:
愛知県名古屋市の中部電力社宅跡地を使った土地に、中部電力不動産さんが開発を進める瑞穂プロジェクトがあります。

公園と一体となった商業施設とマンション建設と言うことで、予定地を確認してみました。


目次

  1. 瑞穂プロジェクト(南ブロック)の予定地
  2. 何ができるの?
  3. いつ頃オープン予定
  4. 北ブロックにはマンションできます
  5. 瑞穂プロジェクト

瑞穂プロジェクト(南ブロック)の予定地



瑞穂プロジェクト(南ブロック)の予定地の写真
(瑞穂プロジェクト(南ブロック)の予定地)

地図で見るとこちらですね。
瑞穂区大喜新町3丁目となっております。


現在の様子の写真
(現在の様子)

現在予定地では工事が始まっています。

地下施設もあるそうで、地下の工事と合わせて工事が始まっている感じですね。



何ができるの?



計画図の写真
(計画図)

拡大地図に計画図を当てはめて見ました。

建物は

地下1階
地上2階

メイン棟とさらにつながる別棟の2棟建設される計画です。

敷地面積:12,142平方メートル
建築面積:3,399平方メートル
延べ面積:5,949平方メートル

となっております。届け出による物販のみの売り場面積は2,217平方メートルとなり、決してそこまで大きくないのですが


1.スーパーマーケット?(精肉・鮮魚・食物販)
2.ドラッグストア
3.100円ショップ
4.学習塾など
5.医療
6.飲食店

と言う総合的な商業施設となっております。
これはあくまでも計画段階の物であり、まだテナントさんが正式に発表されておりません。


一部スーパーマーケットと言っているサイトもあるみたいですが、自分は当初の計画図を見た時は、個々の魚屋さんお肉屋さんが出店する、各生鮮食品の専門店のような集まりにも見えました。



いつ頃オープン予定



各種標識の写真
(各種標識)

瑞穂プロジェクト南ブロックは、2024年3月いっぱいまで労災の期間が定められております。

新設する日は、2024年4月1日となっております。


来年の春オープンですね。



北ブロックにはマンションできます



瑞穂プロジェクトの写真
(瑞穂プロジェクト)

瑞穂プロジェクトは左手の大通り沿い南ブロックと、奥側の北ブロックがあります。

北ブロックでは、

地上10階の12棟マンション建設が計画されています。
こちらはサンヨーホームズさん主導の計画のようです。


どんな施設ができるのか、全くイメージできていないのですが、個々の専門店が集まった商業施設ができるみたいですね。


瑞穂プロジェクト

住所: 愛知県名古屋市瑞穂区大喜新町 3丁目 5番 1 ほか 3筆
地図:→瑞穂プロジェクトの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.39.8 東経:136.55.28.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.28.2 東経:136.55.38.7
マップコード:4 141 848*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

瑞穂プロジェクトの記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「瑞穂プロジェクト(南ブロック)の商業施設のオープン時期を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス