2023年07月29日 (土) 07時00分 発行 No.10827号

マックスバリュ浜松助信店リニューアルオープン行ってきました

394
熟成最終編集:2023年07月29日 07:20
筆者:
静岡県浜松市に出店しているマックスバリュ東海さんのマックスバリュ浜松助信店が、店舗を建て替えリニューアルオープンをしました。

柳通沿いという大きな通り沿いでよく見ていたマックスバリュがどんな風に変わったのか行ってきました!


目次

  1. 新しくなったお店
  2. テナントさんも大人気
  3. お店の配置
  4. 浜松市のご当地もありました
  5. 購入品
  6. マックスバリュ浜松助信店

新しくなったお店



マックスバリュ浜松助信店の写真
(マックスバリュ浜松助信店)

新店舗はこちらですね。


マックスバリュ浜松助信店地図の写真
(マックスバリュ浜松助信店の地図)

お店はこちらです。
浜北までまっすぐ伸びている遠州鉄道の駅の近くでもあります。



今までは通りに面して北向きだった店舗の向きを、西向きに変更しました。
最近のスーパーでも多い、奥行きよりも第1コーナーから第2コーナーまでを広く取ったスーパーマーケットになりました。

イートインはスーパーレジ周りにあったのですが、さらにキッチンスタジオで食育関係も広められるコミュニティを強化した店舗だそうです。



テナントさんも大人気



マックスバリュ浜松助信店の写真
(マックスバリュ浜松助信店)

今回マックスバリュ浜松助信店さんにミスタードーナツも出店。
朝から、夏休み中の子どもたちが、たくさん訪れ、ミスドのドーナツを買い求める行列が出来ていました。


そうなのです。
オープンの日は、夏休み中なので、子ども連れが多かったです。



お店の配置




マックスバリュ東海さんのスーパーマーケットの場合、店舗の奥行きなどの面積の加減もありますが、第1コーナーに水産コーナーを充実させます。
そして、すぐ精肉コーナーになるのですね。


店舗の奥行きに余裕があれば、直進して、第一コーナーで曲がる時に、正面に水産コーナーの厨房が見えるのですね。
でも、今回の店舗は奥行きがギリギリだったのでしょう。


第一コーナーの右手側に厨房がありました。
気が付きにくい点なのですが、水揚げされたばかりの新鮮なお魚が並んでいました。


そのため、今回の注目はその後のお肉コーナーの方が霜降りコーナーに人が多い印象でした。
個人的には、霜降りよりも、イオンのタスマニアビーフの方が好きで、通路においてある平棚のエンドにあったタスマニアビールを見てしまいました。

奥行きを確保して、第2コーナーから第3コーナーの通路を広げて、平棚を並べるという形式が最近のスーパーでは多いのですが、マックスバリュ浜松助信店もその流れに合わせた形となっています




浜松市のご当地もありました



そして、第2コーナーには今回新しくなった惣菜コーナー。

遠州焼きの写真
(遠州焼き)

浜松名物の遠州焼きがありました。

普通のお好み焼きと違うのは、素朴なたくあんのみじん切りが入っている点ですね。



購入品



購入品の写真
(購入品)

今回はこちらですね。

入り口に入り青果コーナーの顔とも言える、1番目に出てくる売り場の品。


光センサー選果の桃だそうです。
光センサーを使用した選果システムは、人間の目には見えない微細な欠陥や病気を検出するのにも役立つことがあり、従来の選別方法と組み合わせることで、より良い桃が店頭に並ぶってことですね。

鮭もオープニングセール品です。
それぞれの売り場で少しずつ買ってみました。


新しくなったマックスバリュさんは、さっそくイートインで軽く朝ごはんと休憩をしている人も見られ、まだまだマスクを外せない人も多い中。

少しずつ色々な生活が、いつも通りということに戻ってきているのを実感しました。


マックスバリュ浜松助信店

住所: 静岡県浜松市中区助信町6番12号
地図:→マックスバリュ浜松助信店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.12.0 東経:137.44.09.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.00.1 東経:137.44.20.3
マップコード:26 193 020*51


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マックスバリュの記事一覧

豊橋富士見台商業施設の進展 旧トヨタ社宅跡地にマックスバリュとウエルシアの新店舗が誕生
2024年5月27日掲載
マックスバリュ大府横根店の最新情報!開店予定と進捗状況を徹底解説
2024年4月17日掲載
イオンタウン浜松新橋がソフトオープンで地元の人にお披露目!時代に合わせた無人店舗も展開
2024年3月28日掲載
イオンタウン浜松新橋3月29日に待望のオープン!ソフトオープンもあるみたいです
2024年3月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マックスバリュ浜松助信店リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス