2023年08月26日 (土) 07時00分 発行 No.10855号

スーパー三心芥見店は9月20日閉店します!すでに漂うリニューアルの予感?

1571
熟成最終編集:2023年11月07日 13:54
筆者:
岐阜県岐阜市に出店しているスーパー三心芥見店につきまして、この夏をもって閉店することが告知されました。

今回も教えて頂きました。教えて頂きました方からの情報では、元は現在のエディオンでもある旧栄電社時代の店舗だったそうです。教えて頂きました方ありがとうございます。


目次

  1. 現在のスーパー三心芥見店の位置
  2. 現在の様子
  3. 購入品
  4. 閉店と今後の動き?
  5. スーパー三心芥見店

現在のスーパー三心芥見店の位置



スーパー三心芥見店のお店の地図の写真
(スーパー三心芥見店のお店の地図)

お店の位置はこちらです。

岐阜市芥見地区なので、もう関市との境目でもあります。

国道156号の延伸工事が楽しみな地区でもあり、岐阜市の路面電車と言えば、岐阜市と関市を結ぶ。
そんな時代の頃を思い出させてくれる時代の建物でもあります。



現在の様子



スーパー三心芥見店の写真
(スーパー三心芥見店)

こちらですね。

関市の店舗とほぼ同じタイミングにて、撤去された施設がありましてね。
もうその頃から、定期的にお店の方は見に行っておりました。


見に来た日に限って、こんな薄暗い天気の悪い日で…。
ちょっと寂しさが倍増しちゃいます。



購入品



広い売り場にも特徴的でした。


さらにリニューアルの時に、業務用品を扱ったり、タチヤさんみたいに売り場で商品を加工するなどの変更もありましたが、全店には広まらなかったようです。

色々改革を進めようとしていた時代もあったのです。
しかし、現在のような落ち着いた雰囲気になってしまいました。



カップ麺の写真
(カップ麺)

個人的には三心さんと言えば、カップ麺の売り場が広くてね。
あと、全盛期はお酒も本当に安く買えました。

こういうミニカップ麺も本当に手軽に買えるので、嬉しい限り。


大学芋の写真
(大学芋)

惣菜コーナーも三心さんのフライ系は、サクサクしていて、本当に美味しいのですけどね。
こういったお店もまた消えていくのも仕方ありません。




閉店と今後の動き?



閉店の告知の写真
(閉店の告知)

と言うことで、これもまたさみしいのですが、三心さんの閉店もルーチン化しちゃっていてね。

9月20日をもって閉店を告知されました。
しかも水曜日。

何故でしょうかね。


ちなみにこのあとの動きですが、何かテナントさんがヒントになる発表をしていました。


テナントさんの告知の写真
(テナントさんの告知)

リニューアルのため、一時休業との事です。

そうです。
そのまま閉店ではなく、リニューアルする予定を告知されています。


もし、近隣の三心さんの閉店後のように、今勢いのあるスーパーマーケットさんが、再出店するのであれば、ライバルさんにとってもこれはかなりの刺激になりそうです。


まずはスーパー三心芥見店さんお疲れ様でした。


スーパー三心芥見店

住所: 岐阜県岐阜市芥見東山2-27
地図:→スーパー三心芥見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.37.1 東経:136.51.13.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.25.6 東経:136.51.24.4
マップコード:28 747 774*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

三心の記事一覧

大阪屋ショップ各務原店は岐阜県初出店のスーパー!富山の会社なのになぜ大阪?いつまで工事?
2024年6月1日掲載
大阪屋ショップ各務原店が新たな挑戦 各務原の三心蘇原店閉店後の動向
2024年5月8日掲載
岐阜県初出店!大阪屋ショップ各務原店が正式に発表されました
2024年4月19日掲載
スーパー三心蘇原店は4月14日をもって閉店!また新しい流れが始まるのか?
2024年3月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパー三心芥見店は9月20日閉店します!すでに漂うリニューアルの予感?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス