2023年11月07日 (火) 07時00分 発行 No.10929号

岐阜県にさらに増える! ロピア多治見店、工事着工で注目集まる

671
版次最終編集:2024年01月03日 10:32
筆者:
岐阜県で着実に店舗を増やしている食生活・ロピアさんが、新たに岐阜県多治見市にも出店準備を進めています。

予定地といつ頃オープンするのか?!今回ロピア多治見店(仮称)予定地を確認してみることにしました。


目次

  1. 予定地の確認
  2. ロピア出店予定の様子
  3. 現地での案内とオープン時期
  4. お隣のロピアまで30分
  5. ロピア 多治見店(仮称)

予定地の確認



ロピア多治見店の写真
(ロピア多治見店)

予定地はこちら。
岐阜県多治見市の多治見ICから、車で5分くらいの所にあります。



多治見インターモールの写真
(多治見インターモール)

多治見インターモールという商業施設内になります。
もともとダイエーさんが出店していた商業施設であって、企業再編などにより閉店。

その後、バローさんが中心となってEVAショッピングセンターとして復活を果たしますが、そのバローさんも退店しました。
さらに今回ニトリさんも単独店舗を建設して、移転されていきました。

今回このニトリさんの跡地になるようです。



ロピア出店予定の様子



多治見インターモールの写真
(多治見インターモール)

今回多治見インターモールに行って確認してみました。

多治見インターモールの特徴的な点は、駐車場が2階にあることです。
1階に降りていく形になるのですよね。



工事の様子の写真
(工事の様子:イメージ)

中央の吹抜を降りていくと、エスカレーターがあり、南東側に当たる区画にて、只今改修工事を行っておりました。
確か記憶では、バローさんはお隣の区画に出店していたような記憶があります。



現地での案内とオープン時期



多治見インターモールからのお知らせの写真
(多治見インターモールからのお知らせ)

多治見インターモールからは改修工事を行っている旨の発表があります。


そして、ロピアさんからは、今年の冬にオープン予定となっております。
11月の下旬に名古屋市港区に出店する為、11月は無理だと思います。


そのまま12月にオープンして、年末・年始の需要を見込む所ですよね?!
12月なのか1月以降になるのか、少しお待ちくださいませ。

追記:2023年11月7日
1月下旬オープン予定との事です




お隣のロピアまで30分



ロピア可児店の写真
(ロピア可児店)

せっかくなので、可児市のロピアさんに行ってきました。


多治見インターモールから、12.5km離れており、車で20分くらいの距離です。
岐阜県内では、ますます充実した展開になってきましたね。



ミートグラタンの写真
(ミートグラタン)

筆者の意見としては、ロピアさんのチーズ系惣菜やプリンには特に魅力を感じます。
特に胡麻プリンは一風変わった味わいで、賛否が分かれるかもしれませんが、個人的には好きです。



そんな独創的なスーパーで有名な食生活・らぶらぶ・ロピアさんが、多治見市にも出店することが明らかになりました。

岐阜県では4店舗目、東海地方では5店舗目となります。


ロピア 多治見店(仮称)

住所: 岐阜県多治見市西坂町5丁目31-1
地図:→ロピア 多治見店(仮称)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.60.0 東経:137.06.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.48.4 東経:137.06.28.8
マップコード:70 058 189*31

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア多治見の記事一覧

ロピア多治見店オープン行ってきました!店内でカート盗難にご注意
2024年1月31日掲載
多治見市にロピア多治見店1月30日グランドオープン!保冷バッグ事前販売なしに注意
2024年1月24日掲載
ロピア多治見店がいよいよオープン間近!サンドラッグも同時出店
2024年1月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県にさらに増える! ロピア多治見店、工事着工で注目集まる」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス