2024年01月14日 (日) 07時00分 発行 No.11007号

ロピア多治見店がいよいよオープン間近!サンドラッグも同時出店

601
版次最終編集:2024年01月14日 17:08
筆者:
岐阜県多治見市の多治見インターモールに出店していたニトリさんの跡地に、東海地方でも続々店舗を増やしている人気スーパーのロピアさんが出店予定です。

先日近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。


目次

  1. ほぼ工事終わっている多治見インターモール
  2. 1階のフロアが広すぎ
  3. 搬入口は東側
  4. 告知準備完了
  5. ロピア多治見店(仮称)

ほぼ工事終わっている多治見インターモール



多治見インターモールの写真
(多治見インターモール)

到着しました。

多治見インターモールは建物がユニークな作りで、2階建てです。
平面駐車場が2階に直結しており、今回出店するロピアさんは1階に位置するため、駐車場から店舗までは少し距離がある構造になっています。


多治見インターモールの写真
(多治見インターモール)

来てみましたが、まだロピアの看板などは見当たらず、本当にここにロピアがオープンするのかと疑問に思うくらいです。
オープンが近づくにつれて、ロピアの看板などが現れ、店の雰囲気が出てくると思いますが、現時点ではまだその兆しはありませんね。



1階のフロアが広すぎ



1階フロアのイメージ図の写真
(1階フロアのイメージ図)

店舗はですね。
1階のニトリさんの跡地になると思われますが、ロピアさんだけでは少し広すぎなのです。


そこで同じ時期にオープンを予定しているのは、サンドラッグ多治見インター店ですね。
今回ロピアさんとサンドラッグさんが売り場を別けることで、ほぼ同じタイミングにオープンするみたいです。

サンドラッグさんは早くも1月下旬オープン予定と告知しています。




搬入口は東側



搬入口の写真
(搬入口)

食品を扱うための搬入口特有の工事が進んでおり、多治見インターモールの東側がロピアさんになるのではないかと思われます。

1階のフロアは東側がロピアさん、西側がサンドラッグさんとなるように区切られていると思います。

そして、店舗1階のエスカレーターを降りたところに、カート置き場が出来るよう配置されるようです。




告知準備完了



多治見インターモールの案内の写真
(多治見インターモールの案内)

ロピア多治見店の公式アカウントも無事に開設し、いつでもオープンに関しての告知ができる状態です。
そのため、オープンに関しての案内が出てくるのを、フォロワーのみなさんが待ちに待っています。


スケジュール通り行けば、ロピアさんも1月下旬のオープンと思われます。

事前にマイバッグの価格が金券にてキャッシュバックされる、販売キャンペーンも開催されると思います。
お近くの方は、ロピア多治見店の公式アカウントのフォローをお忘れなくですね。


岐阜県西濃地方ではここ数年、スーパーマーケット業界に大きな変化が見られなかったため、ロピアさんのような新しい店舗の西濃地方への出店が、地元住民から大いに期待されていますね。


ロピア多治見店(仮称)

住所: 岐阜県多治見市西坂町5丁目31-1
地図:→ロピア多治見店(仮称)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.60.0 東経:137.06.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.48.4 東経:137.06.28.8
マップコード:70 058 189*31

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア多治見の記事一覧

ロピア多治見店オープン行ってきました!店内でカート盗難にご注意
2024年1月31日掲載
多治見市にロピア多治見店1月30日グランドオープン!保冷バッグ事前販売なしに注意
2024年1月24日掲載
岐阜県にさらに増える! ロピア多治見店、工事着工で注目集まる
2023年11月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ロピア多治見店がいよいよオープン間近!サンドラッグも同時出店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス