2024年01月24日 (水) 07時00分 発行 No.11018号

多治見市にロピア多治見店1月30日グランドオープン!保冷バッグ事前販売なしに注意

512
版次最終編集:2024年01月28日 16:56
筆者:
岐阜県多治見市に出店を計画している食生活❤❤ロピアさんの新店舗、ロピア多治見店につきまして、1月23日ロピア公式インスタグラムアカウントにて、オープン日の告知がありました。

すでに案内されている通り、1月30日朝10時オープンとなっております。


目次

  1. インターモール多治見の様子
  2. 店内はロピアのロの字も見えません
  3. あともう1つロピアらしい点
  4. オープンは1月30日です
  5. ロピア多治見店

インターモール多治見の様子



ロピア多治見店の写真
(ロピア多治見店)

ということでもう一度ロピアが出店を準備しているインターモール多治見に立ち寄って見ました。
実は、訪問時にはまだ看板が取り付けられていませんでした。

でもクレーン車がウロウロしていたので、掲載日にはすでに「ロピア」という看板がインターモール多治見の北側に取り付けられているかもしれません。



インターモール多治見の写真
(インターモール多治見)

そのため、高速道路や国道248号からはロピアさんの看板は見えない可能性があります。



店内はロピアのロの字も見えません



残念ながら、店内からロピアさんの様子をうかがい知ることはできませんでした。

あのカートごと上がれるレスカレーターは復活するのでしょうかね?
もし復活するなら、カートに特殊なタイヤが必要になるでしょうが、ロピアさんがそこまでのコストをかけるとは思えません。


ロピアのカートの写真
(ロピアのカート)

でも、唯一ロピアさんの存在を確認できたのは、こちらのショッピングカートです。

見てください!タイヤは特殊な形状ではないので、エスカレーターは取り外されている可能性もありそうですね。




あともう1つロピアらしい点



搬入口の写真
(搬入口)

商業施設の搬入口をのぞいてみると、東海地方でもロピア各店舗に品を配達している、運輸会社さんのトラックが停まっていました。


東海地方のロピアが利用している配送センターの写真
(東海地方のロピアが利用している配送センター)

神奈川県の運送会社で、ロピアさんの東海地方の出店に合わせて、配送センターも準備しており計画通り、今年度中にもう1店舗の出店があります。



オープンは1月30日です



ロピアとコストコの保冷バックの写真
(ロピアとコストコの保冷バック)

残念ながらロピアの保冷バッグは、オープン当日まで販売されません。

従来は事前の販売を開始していたのですが、多治見店は、オープン日に販売会を開始。
保冷バッグを買うと、その金額分、お買い物で使える金券で買えてくる仕組みですね。


岐阜県5店舗となり、確実に東海地方での知名度も上がっています。
この調子で筆者の地元西濃地方にも出店して欲しい所です。


ということで、多治見店は1月30日朝10時オープンです。
混雑が予想されますので、近隣の方はお気をつけください。

ロピア多治見店

住所: 岐阜県多治見市西坂町5丁目31-1
地図:→ロピア多治見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.58.9 東経:137.06.18.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.47.3 東経:137.06.28.9
マップコード:70 058 189*31

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア多治見の記事一覧

ロピア多治見店オープン行ってきました!店内でカート盗難にご注意
2024年1月31日掲載
ロピア多治見店がいよいよオープン間近!サンドラッグも同時出店
2024年1月14日掲載
岐阜県にさらに増える! ロピア多治見店、工事着工で注目集まる
2023年11月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「多治見市にロピア多治見店1月30日グランドオープン!保冷バッグ事前販売なしに注意」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス