2024年01月31日 (水) 07時00分 発行 No.11027号

ロピア多治見店オープン行ってきました!店内でカート盗難にご注意

1090
版次最終編集:2024年01月31日 07:05
筆者:
1月30日、岐阜県で5店舗目となる神奈川県発の人気スーパーマーケットでもあるロピアさんの新店舗、ロピア多治見店がオープンしました。

さすがの5店舗目ともなると、「混んでいないかな?」と思ってしまいますが、多治見店も朝から大人気のオープンとなっておりました。


目次

  1. ロピア多治見店の様子
  2. 混雑の状況
  3. 野菜が安かった
  4. 気になった物
  5. 私の注目
  6. カートの100円盗難発生
  7. ロピア 多治見店

ロピア多治見店の様子



ロピア多治見店の写真
(ロピア多治見店)

子どもの送迎などで朝は早めに出られなかったのですが、朝10時開店のお店にて、朝9時過ぎに到着しました。


今回のオープンに合わせ、次の3店舗も一緒にオープンしました:
・ロピアさん
・サンドラッグさん
・清水屋さん


多治見インターモールは建物の年季を感じさせる、熟成した商業施設です。
しかし、若い商業施設に負けない活気を見せ、注目のテナントさんたちが参入してくれましたね。




混雑の状況


開店前の行列の写真
(開店前の行列)

オープン初日の様子ですが、朝9時過ぎでは、ご覧の通りのお客様で賑わっていました。
とにかく多くの人が待っていました。

そのため、9時20分ごろだと思うのですが、列が動き出し、予定より早めのオープンを迎え、続々とお客さんが店内に入っていきました。

開店を早めても、レジが10時にならないと稼働できないとの事ですので、10時までゆっくり買い物する時間がありますね。



多治見インターモール周辺の混雑の写真
(多治見インターモール周辺の混雑の写真)

買い物を終えて出てくると、多治見インターモールに続く道路は、とにかく渋滞していました。

多治見IC周辺も、先日までの混雑に加え、合わせての渋滞なので、多治見ICから多治見インターモール周辺の国道・県道は共に大変な混み具合でした。



野菜が安かった



野菜の特売の写真
(野菜の特売)

今回のロピア多治見店さんは、葉物野菜を中心に大変おやすく、家計に助かる価格設定になっておりました。

・ブロッコリ
・レタス
・人参
・じゃがいも
などお安い設定。



気になった物



ロピアと言えばお肉の写真
(ロピアと言えばお肉)

以前、ロピア可児店のオープン時に購入した味付け肉は、とても美味しく印象に残っています。
本当に美味しくて、それ以降お店に行くけど、どんなお肉だったのか、再度買うことができず。

今回同じオープンで同じようにアピールされていたこちらの豚肉の味付け肉を買ってみました。

その中にはピリ辛の味付けもあり、子どもには少し強いかもしれませんが、でも、ロピアの味付か肉は美味しいです。



私の注目



注目商品の写真
(注目商品)

私が買ったのはこちらですね。

また、アトランティックサーモンを買ってしまいました。
とにかくコストコより安い店が嬉しいです。


あと、お買い物の後に食べたくなるアイスクリームも意外と安めになっていて、思わず1つ。



生卵の写真
(生卵)

やっぱり料理をするなら、生卵も必要ですよね。
今回は12×2パック入りがお値打ちでした。


駄菓子も安いの写真
(駄菓子も安い)

岐阜にロピアが初めて出店した時、韓国系のお菓子が話題で目立っていましたが、ブームが落ち着いた今、懐かしのお菓子なども豊富にあり、とてもお値打ちでした。



と大満足の買い物だったのです。

カートの100円盗難発生



コイン式カートの写真
(コイン式カート)

しかし、お買い物中に別のお客さんがスタッフに相談しているのが目に留まりました。
お客さんは、「私が100円を入れたカートを、別のお客さんが持っていってしまったんです」と言っていました。


ロピアのカートは、100円を入れないと使用できません。
カートを返却すれば、100円が戻ってきます。

しかし、店内でカートごと持ち去られると、カートの中の100円も一緒に持ち去られてしまいますね。


その様子を必死にスタッフさんに訴えているのに、「どちらのお客様ですか?」とやり取りが始まるのかと思いきや。

「あらま…それは大変ですね」という対応だけで、見ている私も驚いてしまいました。


お買い物中にカートが持っていかれた場合は、自己責任のようです。
カートを持っていったお客さんも、100円が必要だと知らなかったかもしれませんが、結果としては盗難となってしまっているので、皆さんもご注意ください。

以上が岐阜県の5店舗目となるロピアさん、相変わらずの人気ぶりでした。


ロピア 多治見店

住所: 岐阜県多治見市西坂町5-31-1 多治見インターモール 1F
地図:→ロピア 多治見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.58.5 東経:137.06.17.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.46.9 東経:137.06.28.3

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア多治見の記事一覧

多治見市にロピア多治見店1月30日グランドオープン!保冷バッグ事前販売なしに注意
2024年1月24日掲載
ロピア多治見店がいよいよオープン間近!サンドラッグも同時出店
2024年1月14日掲載
岐阜県にさらに増える! ロピア多治見店、工事着工で注目集まる
2023年11月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ロピア多治見店オープン行ってきました!店内でカート盗難にご注意」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス