2008年03月02日 (日) 08時13分 発行 No.2141号

イオンモールりんくう泉南に行ってきました

79
筆者:
結局今回の大阪の旅、最終目的地はここだったりします…。
大阪湾の方へ向かうと、やっぱり目立つのはこの建物ですよね。


関西国際空港
関西国際空港

見えないかなw
と言う事で、到着しました。


イオンモールりんくう泉南
イオンモールりんくう泉南


これまた大きなイオンだなぁ~と、ついつい顔を上に上げてしまいます。
さっそく到着したイオンモール泉南(せんなん)に入店してみました。



イオンモール泉南
イオンモールりんくう泉南:フロアガイド

2004年11月にオープンしたお店で、障害者の方も来店しやすいように屋根付きの入り口が設けてありました。


お店の広さは、地元で言う「イオン各務原」とほぼ同等ですが、3階建てのイオン各務原が2階建てになっている為、端から端までが遠いです。

疲れましたw


イオンモールりんくう泉南
イオンモールりんくう泉南

でも、面白い事にドコモショップとダイソーさんだけ、専用の入り口があり、イオン側から入れないんですよね。

これ不思議な作りでした。




ちょっとびっくりした事に、食料品売り場のレジが、お客さんの進行方向に対して、左手側にあるのに、イオンモールりんくう泉南は右側にレジが並んでいるのですよね。

お客さんが多い時対策に、両サイドにレジを設けてあり、両方稼働する事はありますが、片側だけ稼働させているレジの場合、だいたい左側ですよね?


レジのイメージ図
レジのイメージ図


皆さんの地域はどちらでしょうか?これも不思議でした。

関西と関東じゃエスカレーターの乗る方が左右違うのと同じように、レジの並んでいる方向が反対? これびっくりしました。

だからって、関西はすべて右側がメインって事じゃないですよね??




でも、大阪市内をウロウロしているより、イオンの中をウロウロしている方が活き活きしちゃうんですよね。

あれですなぁ~。

田舎者はイオンに行かないと気が済まないのですよね。(^_^;)


え? それは自分だけ?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンモールりんくう泉南に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス