2008年09月19日 (金) 07時00分 発行 No.2545号

ピエリ守山でお買い物編

29
筆者:
いよいよオープンしたピエリ守山ですが、今度はモール街の方へ進んでみます…。



ピエリ守山
ピエリ守山

まず…。
専門店街の方を歩いて思ったことを挙げてみます。



「おう! きれいなお店だな‥。」


「未来屋書店が入っているんだ」


「あれ?あのテナント 看板が無い。きっと穴埋めだ…。 こっちも…。」


「バローは凄いお客さんの数だな…。」


って感じかな?


モレラ岐阜の失敗を教訓に、いろいろ手直ししてある所はありますが、やっぱり立地と時期を誤ったのかな…。

当初はオープンを遅らせる予定だったらしいのですが、無理矢理専門店を200店舗も集めてオープンしたとも聞いています。



たしかにサーキットモールと言う構造は、非常に便利でお客さんをしっかり全店舗巡らせてくれる構成で成功だと思います。
でも、よく見ると、期間限定の店舗なんだろうなぁ~って感じるお店がチラチラ…。


取りあえず4階にある展望台へ向かってみました。


展望台

4階まであがると屋上駐車場をさらに上から眺めることが出来ます。
そして…。琵琶湖の景色は…。


展望台
展望台

ちょっと突っ込み所ありますけど…。(^_^;)



展望台は、なぜ建物から外に出ないと、琵琶湖の方が見られないんだろう?!

これじゃ冬寒いじゃん。ちなみに、フードコートやレストラン街の方からだと、同じように琵琶湖を楽しむことが出来ます。




もう一度専門店街の方へ戻りました。



ソフトバンク
ソフトバンク

携帯ショップさんもしっかり入っており、ソフトバンクさんから「おとうさん」のクリアケースをもらいました。


あと…。

低価格向けの衣類を扱う「KURIYA」さんにて、靴下やハンカチが安かったので少々買い込んでしまいました。


お買い物


うーん。
なんだろう…。


ピエリ守山のモール街を歩いて、この心に引っかかる感じは…。


次号19日14時頃:ピエリ守山でたこ焼きを食べようなのでした。


→ 特集:ピエリ守山

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ピエリ守山でお買い物編」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス