2009年02月03日 (火) 14時00分 発行

開運ドアラ巻きを買いにアクアウォーク大垣へ

0
本日の日記は、2号とも食べ物(太巻き)ネタで申し訳ございません…。

本日2月3日は節分と言う事で、太巻きを食べるイベントがありますよね?


実は…。

先日ドアラが参加し、成田山名古屋別院大聖寺にて、開運成就のご祈祷をしていただいた海苔を使った太巻き「ドアラ巻き」が愛知・岐阜・三重・長野・奈良のアピタ限定にて発売される為、地元のアクアウォーク大垣へ行ってきました。



アクアウォーク大垣
アクアウォーク大垣


無事オープン前に到着しました。

アピタに到着して気がついたのですが、今日はアピタ火曜市と言って、いろいろな物が大売り出しされる日でした。

何か・・・
 行列が出来ているのですけど…。


取りあえず朝10時の開店と同時に、皆さん一斉に食料品売り場へ…


なんだこの人様の数は…。


まさかドアラ巻きでは?


なんて焦りましたが、開運ドアラ巻を一番に狙っていたのは、僕くらいで…。
ほかのお客様は、鯛やお菓子などの98円セールに一目散なのでした。


開運ドアラ巻き
開運ドアラ巻き:1280円

ハーフサイズの太巻き4本が入って、かわいいドアラの絵柄付きです。


開運ドアラ巻き
開運ドアラ巻き

味噌カツ、えびフライ、海鮮巻、サラダ巻きの4種類も入っており、どちらの太巻きも味の方はなかなか美味しかったです。

やっぱりアピタはドアラがついているから良いですね。


その後は、少々火曜市を楽しんでみました。
それにしてもアピタの火曜市って激しいですね。




そういえば…。


お気に入りの吉田ハムさんの販売コーナー…。

例のハムカツやコロッケなど、その場で揚げていただけるサービスがある模様です。
注文してから揚げてくれるので、なかなか美味しそうです。


ぜひ、次回お客さんが落ち着いている時に買ってみたいです。


福豆
福豆:98円


ちゃっかり節分を楽しむ為に、豆なども買ったアピタでの火曜市なのでした。



お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「開運ドアラ巻きを買いにアクアウォーク大垣へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8337号1枚目の写真
スーパー > アルビス

初日は朝6時に開店!アルビス美幸町店は4月26日オープンです
04月25日14:00 [Tue]
8336号1枚目の写真
バロー > 湖西

バロー湖西店は4月28日オープン予定にて完成です
04月25日07:00 [Tue]
8335号1枚目の写真
ゲンキー > 石浦

高山市のゲンキー石浦店は4月27日オープンです
04月24日14:00 [Mon]
8334号1枚目の写真
ゲンキー > 三里

ドラッグストア2店舗出店したのにカネスエさんと共にゲンキー三里店は6月中旬オープン予定です
04月24日07:00 [Mon]
8333号1枚目の写真
スーパー > 三心

求められている店舗への改装!スーパー三心関店リニューアルオープン行ってきました
04月23日16:00 [Sun]
8332号1枚目の写真
飲食店 > 餃子

まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました
04月23日07:00 [Sun]
8331号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は4店舗!ファミリーマート本巣曽井中島店・各務原三井東店・大垣赤坂店・岐南薬師寺店オープン行ってきました
04月22日14:00 [Sat]
8330号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー安城アンフォーレ店は6月上旬オープン予定にて完成です
04月22日07:00 [Sat]
8329号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

ポンタもみんなを呼んでるよ!ローソン岐阜鹿島町店オープン行ってきました
04月21日14:00 [Fri]
8328号1枚目の写真
スーパー > 三心

関市のスーパー三心関店は4月23日リニューアルオープン予定です
04月21日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2009年02月03日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター Google+

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 04月25日00:00

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.668秒