コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3293.html

各務原キムチカレーを食べてみました

前回見に行かせて頂きました各務原カレー祭の際、無料配布&販売しておりました「各務原キムチカレー」につきまして、さっそく食べてみました。

こちらが購入した「各務原キムチカレー」です。




各務原キムチカレー
各務原キムチカレー

3人分で1000円と言う価格です。

レトルトカレーにしては、少し高いかな?
でも、地域オリジナル商品ですし、これくらいの付加価値は必要かも?



各務原キムチカレー
各務原キムチカレー

箱を開けますと…。

3袋のレトルトパウチが出てきました。

レトルトパウチの方は、印刷などなく至ってシンプルなレトルトパウチです。



そのままお湯でぐつぐつ煮込むのも良し、電子レンジで温めるのも良しです。




各務原キムチカレー
各務原キムチカレー


出てきました。

各務原キムチを細かくすり下ろした物をカレーの中に投入しています。


キムチが苦手な方も食べられないカレーでは無く、販売用各務原キムチカレーの甘口は、市販の甘口カレーと比べると少し辛いカレーでした。




各務原キムチカレー
各務原キムチカレー

でもこれが結構美味しかったりするのです。

ルーの配合が各務原キムチにマッチしていて、なかなかベストミックスされています。



かなりバージョンアップを繰り返しているので、侮れないレベルに仕上がってきています。

甘いカレーでは無いのですが、ココイチ風のカレーなんだけど、ココイチとは違ったカレーのおいしさでした。



結構美味しい一品ですね。

ご馳走様でした。



岐阜県のB級グルメと言えば、奥美濃カレーが有名です。

カレー同士ぶつけちゃった…。
と思ったりもしましたが、キムチとカレーとはなかなか良い発想です。


(C) SEKKAKU-NET