発行 第3409号

BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA行ってきました

39
筆者:
BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA行ってきました
先日、岐阜県大垣市の国道21号沿いに平行して建設された県道216号から続く新しい道を走行しておりました。

元ヤクルト大垣センター跡地の横を通りました所、何やらゴージャスなお店に変わっているのに気がつき、思わず寄り道をしてしまいました…。




BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA
BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA

お店の名前が全部アルファベットな店、お店の風貌から、かなりしっかりした感じがします。


BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA
BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA

BOULANGER → ブーランジェ
PATISSIER → パテシエ



本日のお奨め
本日のお奨め

10月に入ってから対面販売に切り替えまして、欲しいパンやスィーツを一つ一つ注文するスタイルのお店になりました。


お店の方は、たねやグルマンシャンポリオンとこの辺りの有名店を経験された方だそうです。



そういえば、カウンターに並んでいる商品を見ても、たねやのパン屋さんのような質であり、グルマンのような石窯を使った焼き方のパンも並んでいる訳ですね。


上記の通り質にこだわったお店なので、お値段の方は決して緩くない商品ばかりです。
しかしながら、凄い質のパンやスィーツが盛りだくさんのお店でした。


寄り道で入った為、スィーツの方は手が出なかったのですが、今回はこちらの商品を買ってきました。




あんパン
あんパン

日本のパンと言えば、あんパン!!でしょう…。

と言うのは、大げさですが、あんパンはどこのパン屋さんでもだいたい作っているパンです。

あんパンで他店との味比べが出来るっていいますか…。
結構参考にしています。



キッシュ
キッシュ

こちらは本日のお奨めになっておりました季節のキッシュです。
キッシュと言いますか、ミニキッシュって感じですね。



と言う形で新しいスィーツ&ベーカリーのお店がオープンしておりました。
是非、お近くまでお越しの際は、お立ち寄りください。



店名:BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA

住所:岐阜県大垣市西之川町1-295-1
地図:→このあたり

時間: 9:30~18:30
休日: 月・火曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

ワンタッチ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス