コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3655.html

ガーデンモール木津川もうすぐ2年行ってきました

2008年3月に京都府木津川市にオープンした「ガーデンモール木津川」さんもいよいよ2年目目前と言う事で、ランチを食べに寄ってみました。

オープンした時と変わらず、正面駐車場は沢山のお客様が来店しているように感じますね。



ガーデンモール木津川
ガーデンモール木津川

実のことを言うと、ガーデンモール木津川さんがオープンした日、このお店なんだろう?
 と言う不思議な感じ方をしていたのです。


普通オープンの時って言えば、ショッピングセンターの人よりはテナントの本部の人のスーツ姿が見受けられますが、ガーデンモールさんの場合、運営会社さんのスーツ姿が結構目立っていたのです。


その頃から焦りがあったのでしょうかね?



ガーデンモール木津川
ガーデンモール木津川

運営会社さんは会社更正法申請を申請し、現在再建に向けて動いている最中のようですが、そのまま連鎖的に建物を所有することになった建設会社さんも会社更正法申請へ


テナントも続々と歯抜けを超えて総入れ歯になっちゃうし、どうなるんだろう?

と思っておりました。



現在は…。

wikipediaによりますと、やっぱり平和堂さん凄いな〜と、平和堂さんが核となり運営していく方向になりかけているそうです。

この辺りよく分からないのが現状のようです。


しかしながら、1階の大きな退店は、平和堂さんの衣類のお店が入っているし、2階には西松屋さんも出店されました。


結構再生に向けて動いているようです。

僕が覗かせて頂いた感じでは、「南都銀行」さんも出店されており、たくさんのお客様が銀行業務を受けられており閉店する事は無さそうですね。



ガーデンモール木津川
ガーデンモール木津川

と言う事で今回はお昼ご飯を食べてきました。

フロアガイドではフードコート内に3店舗あるように書いてありますが、実際は1つで2店舗営業している為、2店舗ですね。

そんなお店の「たもん庵」さんにて、店内で製麺しているぶっかけうどんを頂いてきました。


温玉ぶっかけです…。

1杯490円だったため、思わずコロッケとおにぎりもとりすぎてしまいました。

おうどんは讃岐スタイルのコシのしっかりとした美味しいうどんでしたよ。


決してフードコートも賑わっている感じでは無いのですが、この静かさを求めて、サラリーマンの方や、ご近所の方がランチを食べられておりました。



店名:ガーデンモール木津川
 
住所:京都府木津川市州見台1丁目1番地1-1
地図:→このあたり

今までの日記
|| ガーデンモール木津川


(C) SEKKAKU-NET