コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3849.html

イオン木更津SCとイオンアウトレット予定地行ってきました

我が地域でイオンの出店予定地なのに、なかなか着工していないポイントと言えば、1カ所有名な所がありますが、今号では千葉県木更津に来てみました。

千葉県木更津市って始めて来てみましたが、なかなか難しいポイントが予定地になっておりました。




イオン木更津SCとイオンアウトレット
イオン木更津SCとイオンアウトレット

みなと木更津再生構想により埋め立てられた地区だそうです。
土地は出来上がっているのですが、全く未着工のままとなっておりました。


イオン木更津も2度の延期し、2011年にオープン予定となっております。
現在の様子では、2011年にオープンを予定しているのなら、半年以内に着工に取りかかる予定です。




イオン木更津SCとイオンアウトレット
イオン木更津SCとイオンアウトレット

僕はイオン初のアウトレットは、越谷に出来るのかと思っておりましたが、どうもイオンのアウトレット報道のスタート地点は、木更津にもあるようです。

↑の通りイオンSCとアウトレットモールの建設予定地となっております。


海の近くのショッピングセンターと言えば、反対側は海が見えて良い景色に感じるのですが、内陸部に建設するショッピングセンターと比べると、商圏が半分になってしまう事が最大の弱点かもしれません。


内陸部なら四方からお客さまが来てくださいますが、海に面していると、お客さまの来る方向が限られますもんね。


そのため、アウトレットを追加して、集客力を高める計画のようです。




イオン木更津SCとイオンアウトレット
イオン木更津SCとイオンアウトレット

埋め立て地はすっかり道路もできあがり、いつでもショッピングセンターに入れるように、白線も書かれています。

少しばかり寂しい感じもする白線でした。


イオンのアウトレットは誕生するでしょうか?



施設名:イオン木更津ショッピングセンター

住所:千葉県木更津市築地1-2番地
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.54.9 東経:139.54.29.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.43.2 東経:139.54.41.5


(C) SEKKAKU-NET