2011年03月16日 (水) 14時00分 発行 No.4434号

ららぽーと甲子園リニューアルオープン

34
筆者:
先日ソフトオープンしました「イオン伊丹昆陽」の近くにあります、甲子園のすぐお隣にあるららぽーと甲子園さんが、リニューアルオープンされるとの事で、リニューアルオープン前の様子を見に行ってきました。

ららぽーと甲子園といえば、西日本地区にあるキッザニアを併設している商業施設ですね。



ららぽーと甲子園
ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園のイトーヨーカドーさん側です。
2004年に開店しているので、すでに7年も経ってます。


僕も2005年くらいに見に行った事がありますが、その当時としては、広いお店だなぁ~と言う感じで、買い物を楽しんでいた事があります。



ららぽーと甲子園
ららぽーと甲子園

こちらは専門店街ですね。

今回のリニューアルに遭わせて、移転したり、新しく入ってくるテナントがあるそうです。

ZARAさんも出店されるそうです。



ららぽーと甲子園:キッザニア
ららぽーと甲子園:キッザニア

こちらがキッザニアですね。

まだ、キッザニアと言う施設に入った事が無いので、何とも分からない所の1つなのですが、今回ららぽーと甲子園さんは、フードコートに、さらにららキッズパークが誕生するそうです。

だからイオン伊丹昆陽さんもフードコートに、子供の遊べるスペースを作ったのかな?とも感じました。


専門店に関しては、春~夏にかけて順次オープンしていくそうです。



店名:ららぽーと甲子園

住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
時間:10:00~21:00
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.01.8 東経:135.21.52.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.42.50.1 東経:135.22.03.0

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ららぽーと甲子園リニューアルオープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス