2011年07月21日 (木) 07時00分 発行
コラム更新日記 > No.4709号 印刷する

旬楽膳の三河一色産炭火焼きうなぎを食べてみました

0
本日は「土用の丑の日」と言うことで、定番のうなぎネタを準備させて頂きました。
ネタの為、結局食べたのは、丑の日では無く、土用の入り日になっちゃうんですけどね。

お安いスーパーでおなじみのカネスエさんの、別の店舗でもある「素材にこだわり、美味しさを追求した」店舗の旬楽膳さんから購入してみました。




三河一色産炭火焼きうなぎ
三河一色産炭火焼きうなぎ

もちろん楽天市場から通販で注文しましたので、指定した日に届けてくださいました。
しかも、台風の中時間通り届くのかな?と思ったら、本当にギリギリ間に合いましたよ。

箱を開けるとうなぎの蒲焼きと、旬楽膳さんのご紹介やちょっとしたお手紙なども入っていました。



三河一色産炭火焼きうなぎ
三河一色産炭火焼きうなぎ

おいしいうなぎの作り方も教えて頂いていたのですが、実は我が家では長老様の為に、外がサクッとと言う物が駄目なのです…。

とにかく柔らかいうなぎを作らないと行けないので、独自の方法で調理をしました。



三河一色産炭火焼きうなぎ
三河一色産炭火焼きうなぎ

フライパンで焼きまして、すぐに緑茶を入れて蒸し焼きにします。

緑茶が無くなった頃合いで完成です。


これでうなぎ独特の臭みも無くなり、うなぎが苦手な方にも、歯が弱い方にもトロトロのうなぎを提供出来るのですね。
(旬楽膳さんの作り方が美味いのは分かるのですが、パリッって言うのが、我が家には無理なのです。)



三河一色産炭火焼きうなぎ
三河一色産炭火焼きうなぎ


と言うことでうな丼の完成です。

特製のたれを付けて食べてみました。


やっぱりさっぱりとトロトロに仕上がったうなぎが、おいしくご飯と一緒に書き込んでもおいしいです。


こんな感じでスタミナたっぷりのうな丼をおいしく頂いてきました。
ご馳走様でした。





品名:三河一色産炭火焼きうなぎ

カロリー:700kcal前後





お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「旬楽膳の三河一色産炭火焼きうなぎを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月08日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2351秒