2011年08月19日 (金) 14時00分 発行 No.4773号

カネスエ長久手卯塚店(1)の予定地に行ってきました

44
筆者:
先日カネスエさんが長久手町に出店し、既存店につきましては、店舗の業種を替えるとの報道がありました。

その後、新店舗となる「カネスエ長久手卯塚店」の出店に関しての公示がありましたので、現在の様子を見に行ってきました。



カネスエ長久手卯塚店の予定地
カネスエ長久手卯塚店

こちらの計画は、すでに半年くらい前から長久手町長湫南部土地区画整理事業にて、地元への説明では「カネスエ卯塚店」となっており、店名も「カネスエ長久手卯塚店」から「カネスエ卯塚店」となる可能性があります。

もともとすぐ近くにある「竹の山店」は、スーパーマーケットとして運営する事は考えて居なかったようなので、竹の山店の出店は、ある種の意思表示?市場調査もあったのかもしれません。



カネスエ長久手卯塚店の予定地
カネスエ長久手卯塚店

見に来た時は、まだ造成工事の真っ最中でした。

今回も土地区画整理事業の一貫で出店する事になりましたので、地図を見ても変わってしまっていて、出店地を探すのに苦労しました。



カネスエ長久手卯塚店の看板
カネスエ長久手卯塚店

出店予定地にはちゃんと、カネスエ長久手卯塚店と書かれていますね。

これで出店地も分かり一安心なのですが、この辺りってスーパーの出店がものすごく激しいです。

それとも平成22年国勢調査の結果を見ても分かります通り、長久手町の人口は順調仁増加しており、日進市とあわせても人口が増えつつある地域になっているのが理由かと思います。



カネスエ長久手卯塚店の看板
カネスエ長久手卯塚店

開発許可標を見ますと、今年の11月頃まで期間が掲示されております。

と言う事は今年中にオープンしちゃうんですかね?

届出では来年の2月だったような気がしますが、カネスエさんの今回の同時出店、最後の計画がいよいよ動き出したのでした。
>


店名:カネスエ卯塚店
    (計画名:カネスエ長久手卯塚店)

住所:愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理事業地内18街区
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.52.6 東経:137.02.04.2
 日本測地系 北緯:35.09.41.0 東経:137.02.14.8
マップコード:30 574 314

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    カネスエ長久手の記事一覧

    カネスエ長久手店オープン行ってきました
    2012年2月10日掲載
    カネスエ長久手店は2月9日オープンです
    2012年2月8日掲載
    2月オープン!カネスエ長久手店の様子見てきました
    2012年1月12日掲載
    カネスエ長久手店いよいよオープン
    2011年12月22日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「カネスエ長久手卯塚店(1)の予定地に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス