2011年09月04日 (日) 07時00分 発行 No.4807号

スシローに行ってきました

45
筆者:
久々に自分がウロウロしない地域にて、ご馳走になる機会がありまして、スシローさんに行く事になりましたので、今年の2月にオープンしたスシローさんに行ってきました。

ハイテク化をいち早く導入した回転寿司と言えば、無添くら寿司さんだったりしますけど、他の大手回転寿司さんも負けてはいません。


スシロー
スシロー

昔は「あきんど」と言う店名にて、関西地方を中心に回転寿司をチェーン展開していました。

近年は全国でも通用する店名「スシロー」と言う店舗ブランドにて、展開しており、店舗数もどんどん増えております。



スシロー 受付カウンター
スシロー 受付カウンター

入店すると、混み合っている時は、↑のカウンターを操作して、受付番号をもらいます。

このハイテク化をいち早く導入しているくら寿司さんは、人員削減をいち早くする事ができ、他企業さんも導入を進めていますね。

また、計算上のあと何分で席に案内されるか。と言う目安が大きく表示されているのは嬉しいですね。


お寿司も回転し、お客様もくるくる回転w
7組の順番待ちもたった12分くらいで案内頂き、お寿司を頂きます。



スシロー 赤身
スシローの赤身のお寿司

スシローさんの赤身のお魚は本当においしいですね。
お魚の解凍方法に自信があるそうで、赤身のお魚が本当においしいですね。


スシロー 赤だし味噌汁
スシローの味噌汁

そして、お寿司を食べるとついつい味噌汁も欲しくなるので、赤だしを頂きます。


このようなフルコースのご馳走となりましたたが、最後までおいしく頂きました。


基本的に食べ物は、何でもおいしく頂く事が僕のもっとうなので、どの店がまずいとか、上手いとかあまり考えたくありません。
なんか上手い店巡りとかになると、バブル時代の肩パットの入った、背広のお兄さんを思い出してしまってw


”せっかく”の外食なのですから、おいしい物はおいしく、口に合わなかったら、楽しく頂きましょう。

ご馳走様でした。



今回のお店

店名:スシロー 蒲郡店

住所:愛知県蒲郡市竹谷町西ノ浜35-10

時間:11:00~23:00
休日:年中無休

地図:→スシロー蒲郡店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.49.30.9 東経:137.12.43.6
 日本測地系 北緯:34.49.19.2 東経:137.12.54.3
マップコード:51 250 594

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • スシロー大垣中野町店オープン行ってきました
  • スシローのお持ち帰りメニューを注文してみました
  • スシローも1皿90円お客様還元キャンペーン食べてきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「スシローに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス